運動会の開催時期、春と秋どっちが多いんでしょうかね?

  • カトウトモタカ 公式ブログ/運動会の開催時期、春と秋どっちが多いんでしょうかね? 画像1
※9/9の日記です。

KTこと
カトウトモタカ
です。

昨日の
宮城県岩沼市
Three Little Birdsへ
向かう前は
運動会へ行っていたんス。

指導している
サッカーチームの
運動会へ。

二つの小学校の
子どもたちが
いるんだけど
そのうちの片方は
春にあって
もう片方は
昨日だったんス。

二つの小学校は
お隣の小学校なわけですけど
違うもんだねー。

生徒の数も
全然違うんですけど
競技の種目も
全然違うし
雰囲気も
全然違うなー
って。

すんげぇ
気になったのは
「全員リレー」。

その学年の子が
全員参加しての
リレーなんス。

このご時世ですから
優劣をアレしちゃいけないとか
あるんでしょうねー。

でも
リレーに出られるのが
足の速い子から選ばれる
とかになれば
「リレーの選手になる!!」的な
競争意識が出て
頑張って練習したりするし
いいと思うんだけどなー。


実際観ましたけど…。

長い。笑

全員なんで
まー終わらない。笑

そりゃそうだよね。

んでも
けっこう接戦だったんス。

綿密な計算があっての
リレーの組み分けだったんスかね。

もしそうだったら
そうとうな匠の技ですよ。

…話は戻り。笑

唯一の個人種目の
徒競走での
サッカーチームの
子どもたちは
練習の時よりも
いい順位になった子が
たくさんいて
すんげぇ
テンション上がったッス。

本当
頑張ってたなー。

何より
いい顔してたなー
って。

ガッチガチに
緊張してる子も
いたけどね。笑

こんないい顔を
サッカーでも
見られるように
俺も頑張らなきゃねー。

サッカーチームのみんな
そして
ご父兄のみなさん
お疲れさまでしたー!!