騎馬戦が男女一緒でした。珍しくないですか?

  • カトウトモタカ 公式ブログ/騎馬戦が男女一緒でした。珍しくないですか?  画像1
※5/26の日記です。

KTこと
カトウトモタカ
です。

本日は
指導している
サッカーチームの
運動会へ。

指導している
サッカーチームは
二つの小学校の子どもたちが
いるんだけど
そのうちの片方の
小学校の運動会。

チームの
キャプテンの子が

「(徒競走で)学年1位になるので
 運動会を観に来てください」

と宣言してくれたので
そりゃー
行かなきゃなと思い
出かけたわけです。

前もって
当日のタイムテーブルを
教えていただいたんですけど
チームの子どもたちの出る
競技を確認していくと…
最初から最後まで
ほぼ丸一日。笑

でも
可愛い子どもたちのため!!
と思い
朝から小学校へ。

途中
一般の方も参加出来る競技に
参加しなきゃいけない
空気になったんスけど
「お腹痛い」と仮病を言って
逃れました。

危ねぇ。笑

結局
どれくらい運動会を
観ていたかと
言いますと。

お昼休憩を挿み
2つ目の競技くらいから
閉会式まで
居続けました。笑

運動会に居続けた人を
ランキングで発表したら
俺けっこう上位だと思うよ。笑

んな感じで
学年1位になると
宣言したキャプテンの子は
どうなったかと
言いますと…。

なんと!!

学年1位になりました!!

有言実行。
素晴らしい。

閉会式後
その子を集団の中から
無理矢理呼び出し 笑
記念に写真を撮りました。

目のところの黒い線とか
モザイクとかいりますか?

って
ご両親に聞いたらんですけど
大丈夫ってことなんで
大公開です。笑

このblogを
読んでくれている
みなさんから
この子が
人気が出ちゃうことを
願ってます。笑

ちなみにですけど
この学年では
2位もチームの子でした。

他の学年も
上位に
チームの子
いっぱいだったし
チームの子の
兄妹もいっぱいでした。

イイネ!!イイネ!!イイネー!!

そんなこんなで
この頑張りを
次はサッカーで
活かしてくれたらと。笑

指導している
サッカーチームのみんな
そして
ご父兄のみなさん
今日は
お疲れさまでしたー!!