古畑任三郎とか金田一少年の事件簿とかレイトン教授シリーズとか、謎解きはかなり好き。

  • カトウトモタカ 公式ブログ/古畑任三郎とか金田一少年の事件簿とかレイトン教授シリーズとか、謎解きはかなり好き。 画像1
※1/25の日記です。

KTこと
カトウトモタカ
です。

昨日は
宮城県塩竈市のラジオ
ベイウェーブ しおがまさいがいエフエム
『Be Alive !』に
出演させて
いただきましたッスー!!

『Daylights』リリースの話は
もちろんのこと
「モテたい」って話から 笑
昨年の地震の話
そして
このblogの
月曜日恒例blogの話まで
アレやコレや
いろいろっと
たくさん話をさせて
いただきましたッスー!!

そんな
ラジオの内容から
ピックアップして
月曜日恒例blogの話を
ここにも書こうかな。

パーソナリティの
渡辺エミさんと
アサノ・タケフミさん
会うのは
この日が初めてでして。

当日の生放送前
打ち合わせをする時に
初めてお会いしたんスね。

「はじめまして」の一瞬
何だか違和感がありまして。

なんだろなー。

っと思っていたわけです。

んでも
その時は
結局わからず
生放送本番へ。

生放送中で
月曜日恒例blogの話になりまして。

嬉しいことに
お二人とも
blogを読んでくださっていて。

思わず手を止めて
間違い探しをしちゃう
なんて
嬉しい声を
いただいたり。

うひひひひ。

っと
心の叫びもありつつ。

昨日は火曜日だったため
「今週分の月曜日恒例blogの
 正解発表はまだですけど…」
って展開の話に。

「先週の間違い探しは
 もみあげでしたよねー!!」

っと
渡辺エミさん。

「短いのが本当で
 長いのが加工した方だと思ってました」

っと
アサノ・タケフミさん。

…む
…むむむ
(川平慈英さん風に)

打ち合わせの
違和感はこれだっー!!

お二人とも
「はじめまして」の一瞬
俺のもみあげを見ていたんです!!

だから
目が合わなかったのかっ!!

謎が解けたー!!

最近
古畑任三郎DVDを観てるから
謎が解けたんだね
きっと。
(たぶん関係ない)

俺の中では
この話が
生放送中で
一番盛り上がった話かと
感じています。笑

とにかく
終止いい雰囲気だったわけです。

いやいや本当
すんげぇ楽しかったッス!!

また出演出来るように
頑張らねばね!!

聴いてくれた
みなさん
ありがとうございましたッスー!!