もし、枕元に人が近寄って来たら「おぅ!!」って飛び起きちゃうと思う。

  • カトウトモタカ 公式ブログ/もし、枕元に人が近寄って来たら「おぅ!!」って飛び起きちゃうと思う。 画像1
※12/25の日記です。

KTこと
カトウトモタカ
です。

巷で言う三連休の
金土の二日間
指導している
サッカーチームの
フットサル大会で
山形県河北町へ。

指導しているのは
サッカーチームですけど
冬期間は
フットサルをするんス。

何故なら
雪が降って
グランドが使えないので。

雪が降らなくても
グランドで
サッカーするには
寒過ぎるので。笑

体育館に
総勢24チームが
集うってことで
個人的には
風邪やらのウィルスへの
厳戒態勢で
向かったわけです。

フットサルを
実際にプレーするわけではないので
ウォーマーの中に
ジャージを着込み
その中には
ゲームシャツを着込み
さらにその中に
ヒートテックを着込んで
着膨れしまくりで
指導してました。笑

首には
ネックウォーマー
手には
グローブも。

そして
基本的にはマスクも着用。

目と耳以外は
隠れてる状態です。笑

でも
風邪ひいたら
歌えなくなっちゃうし
体調管理は
本当大切ですから。

自分の身は自分で守らねば。

そんな感じ。

おかげで
今のところは
風邪的な感じは
一切ないし
むしろ
超いい感じ。

チームの結果は
アレがアレでしたが…。

そう言えば
今日はクリスマス。

チームの子たちに
「サンタさんにプレゼントもらった?」
って聞いたら
「もらった!!」
って。


俺の素朴な疑問。

どうやって
プレゼントの中身を
サンタさんに伝えるんだろ?
っと思ったんス。

子どもたちに聞いたら
クリスマスツリーに
欲しいプレゼントを書いた紙を
かけておくんだって。

なるほどー!!

他には
枕元に
欲しいプレゼントを書いた
手紙を置いておく
とか
外から見えるように
窓に貼っておく
ってのもあったッス。

なるほどなるほどー!!

俺もやっておけばよかったな。笑

枕元に何もなかったよ今年も。

ちなみに
「サンタさんって現金1億円くれないかな?」
って
子どもたちに聞いたら
「プレゼント現金はダメだよー。」
って言ってた。

やっぱダメか。笑

そんなこんなで
来年こそは
人が入れるくらいの
でっかい靴下を用意して
枕元に置いておこう
っと。