この日のステージ衣装は、よくわからないかもですけど、ストライプです。

  • カトウトモタカ 公式ブログ/この日のステージ衣装は、よくわからないかもですけど、ストライプです。 画像1
KTこと
カトウトモタカ
です。

そう言えば
昨日のblogで
まったく
触れなかったんですけど
昨日は
福島県は郡山市へ
行きまして
ふくしまエフエムさんで
ラジオ収録してきましたッス!!

しかも
収録をしてくださった
お相手は
以前
エフエム山形で
番組を一緒にさせていただいていた
アッキーこと
小野寺彰子アナウンサーでして。

すんげぇ久しぶりに
お会いしたんスけど
全然変わってなかったッス。

相変わらずお綺麗で。

なーんて話は
ガッツリと
改めて書こうかと
思いますッスー。

さて
話は
ちょっと
さかのぼります。

先日の
11/13(日)は
宮城県多賀城市へ。

Be I PROJECTの活動として
多賀城復興祭にて
歌わさせていただきましたッス!!

会場は
多賀城市立多賀城中学校の
体育館のステージ。

…の予定でしたが
急きょ
体育館の入り口に
なりました。

会場では
入り口近辺に
焼きそばやカレーや
いろんな食べものの出店が
たくさん並んでいまして
その方がより多くの
みなさんに
聴いていただけるだろうと
言うことになりまして。

天候はいいとは言えない感じでしたが
屋外で思いっきり歌うのは
やっぱ気持ちいいなーっと。

聴いてくれた
みなさん
ありがとうございましたッス!!

今回のイベント
多賀城復興祭は
この地区の
幼稚園から中学校までの
子どもたちを対象に
行われたイベントだったので
さまざまな世代のみなさんが
いたけど
みんな手拍子をしてくれたり
MCで笑ってくれたり(と思ってるよ)と
老若男女関係なく
カトウトモタカのステージを
伝えられたんじゃないかな?
っと思っています。

多賀城の街も
津波の被害はかなりあったようで。

未だに
津波が来たであろう泥の跡が
建物に残っていたりだったけど
みんな頑張っていて
すんげぇ復興していたように
思えました。

端から見たら
小さな一歩かも知れないけれど
俺から見たら
大きな大きな一歩を
踏み出してるなー
っと
すんげぇ思ったッス。

もちろん
まだまだ
もっともっと
復興していかなきゃ
いけないんだろうな
っとも
思ったわけです。

その復興に
カトウトモタカの声が
カトウトモタカの歌が
ちょっとでも
沿っていけたらと思い
歌わさせていただきました。

改めまして
多賀城復興祭で
カトウトモタカの歌を
聴いてくれた
みなさん
ありがとうございましたッス!!

また多賀城で歌いたい!!

そんな街で
そんなみなさんで
ありました。

そんなこんなで
この多賀城復興祭の後は
RABラジオ
『うきぐものうたをひとつ』が
オンエアされたわけですけど
今日のblogも長くなっちゃったので
また改め書かせていただきます。

どうぞヨロシクですッス!!