汚れの正体?

“ 買い物しようと町まで〜♪ ”

いつものように自転車に乗ろうとしたら、
サドルにホコリのような汚れが・・・・。

よく雨とか降った後に、
水垢みたいに付く汚れのようなモノ。

・・・・ただ、
昨日は雨降ってないし、
濡れた形跡もない。

花粉かな!?
黄砂かな!?

・・・・それとも、放射能!?

そんな事が頭をよぎってしまう
ようになりましたね。

震災直後、
放射能が飛来しているというニュースが流れ、
外に出ないようにとか、
マスクをしたりとかやってましたね。

でも、
最近マスクする人
少なくなってきてません??

今の時期、
花粉症でしてる人はいるけど、
あの当時は、
結構どこ見てもしてる人はいましたからね。

ワタシは花粉症なので
マスクをしてますが、
例年に比べマスクを頻繁にしてる。

だって、
震災の日にちが経つにつれ、
放射能の広がりが大きくなってきてるから。

“ 数日前の何十倍の数値を検出 ”

とか、

“ 農作物の出荷制限 ”

など、
ドンドン広がりを見せてる。

正直、
単位や数値を言われても、
ピンッとこないけど、
広がってきている事は確かだからね。

それに、
体にガイはナイって言ってるけど、
放射能でガンなどを引き起こす原因を
作り出す可能性もあるわけだし。

備えは万全にしとかないとね。

と言っても、
対応策としては、
マスクや手洗いうがいぐらいしか
分からないけど、
ワタシはやっていきたいッ!

先日、
マスクの50枚入りを買いましたし。

皆さんも気よ付けていきましょう☆

関東地方の人だけでなく、
中部、九州の人も同じです。

だって、
黄砂なんて中国から飛んでくるわけだから。
( 風向きの関係もあるでしょうけど。 )

自分を守るのも自分ですから。


ちなみに、
自転車に付いてたアレは
何だったんだろう・・・・??