情報というスナイパー

日本アカデミー賞発表。

ノミネートされた作品は、
どれも何かで何度も目にした作品バカリ。

中には海外ですでに、
何かしらの表彰されているモノも。

残念ながらリアルタイムで見れなかったから、
録画で1日遅れで見ました。


この情報化社会では、
目に触れたくないものまで、
ドンドン飛び込んできますね・・・・・。

なるべく結果を知らないようにと心掛けても、

ネット
携帯
電車
街頭ネオン・・・・大阪のオバちゃん。。。

・・・などなど。

敵に囲まれたように、
情報という銃弾に狙われている。
( 注 ) 大阪のオバちゃんは接近戦でしょうね・・・。(笑)

あくまでこれは、
見たくない、知りたくない情報の場合だけど。

スポーツの結果や災害の情報、
ゴシップネタなどは、
大いに飛び込んできてもらいたいもの。


・・・・だから、
見る前にある程度分かった上で拝見。。。

ズラリと並んだ大作映画達。

タイトルだけで、
風格があるってもんだ。

そんな中に一つだけ違う風格が。


『 キャタピラー 』


アカデミー賞にノミネートされてる作品のほとんどが、
莫大な予算を注ぎ込んでる中、
少ない予算で創られた作品。

この時点でワタシ的には勝ちだと思う。

勝敗の問題じゃないか・・・・。


何度も何度も目にしたり耳にしたりして、
洗脳するかのような宣伝。

それダケで観たようになって、
いい作品と思い込んでしまいそう・・・・。
( もちろんいい作品はありますけどね。 )

その中に割って入っていくわけだから。

これからはボクシングのように、
階級別審査になればいいのにって思う。

U−10億以上部門・・・・。
U−1億部門・・・・。
U−1億未満部門・・・・なんてね。。。

ありえねぇか・・・・。


まだ観てない作品は、
チェックしないとね。

次は海の向こうのアカデミーもチェックしますか☆

 
  • コメント(全2件)
  • NON(お休み中) 
    2/20 10:16

    チラッ(/ω・\)と最後だけみました
    白は前日にみたばかりでΣ((°Д°;;;))) 借りれなくなる前に借りれて良かった(人´∀`)

    不思議な映画やったけどなんかジーッと見入ってしまう映画でした


    今の時代の情報はすごいですよね(ノ_・。)

    私も結果をしりたくなくてもヤフー開いただけでトップに出てしまってますからね(ノ_・。)

    便利なんですけどね(;^ω^)

  • NON(お休み中) 
    3/12 00:19

    加藤さん(>_<)

    そっちは大丈夫ですか(>_<)?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)