複雑な役

今月は面白そうな映画が
多く公開されますね。

それに、
もうすぐアカデミー賞もあるし。

ワタシもチョコチョコと
映画を観てます。

・・・・でも、
だいぶ遅れてはいますけど。

ツタヤで最近旧作になったばかりのを
ガッツリ借りてきました。

その中でイイのありました☆


『 プレシャス 』


去年のアカデミーで
目にしていたんで気になってました。

どんなものかと観てみたら、
有名な俳優さんは出演していない。

でも、凄かったなぁ〜。

どんな撮り方したんだろ!?
どんなお芝居の作り方したんだろ!?

非常に興味が出ました☆

ストーリーもちょっとブラックな話しで、
その時代背景も複雑。

観終わってみて、
どんな時代でも境遇でも、
人間の行動は同じなんだなぁ〜って。


一番良かったのは、
やっぱりお母さん役の人。

母親、差別、裏切り、怠け者、

これら全てがウマく融合して、
人間味ある一人のキャラクターになっていた。

かなり複雑な役なんだけど、
ヘンな違和感もなくパワフルに感じた。

素晴らしいッ!

久しぶりにコレは凄い役者だぁーーーッて
思える人が出てきた。

ただ、
次の作品、もしくは、今までの作品が
気になりますね。

書きながら映画を思い出し、
興奮してきますね。


いつも遅めのご紹介だから、
もう観た人が多いと思うけど、
観てない人は是非ッ!!


 
  • コメント(全2件)
  • NON(お休み中) 
    2/8 22:55

    プレシャスですね〜


    今度、探してみます


    こないだ、5本返し忘れて延滞2500円払いました・°・(ノД`)

    25本も借りれるし(ノ_・。)
  • 瑞香 
    2/9 06:44


    映画よくみま

    一番最近は 武士の家計簿 良かったで


    映画学校も近所なので学生さんはよくそこらで撮影してます
    いろいろな映画も上映されます

    渋谷のシネコン随分閉鎖らしいですね

    よく行った場所あちこち寂しいで

    今の若い方 大衆映画がすきなようです
    わたしは 学生時代フェリーニをよくみてました イタリア語の道は難しかったなあ 字幕な
    先日字幕ありを 久しぶりにテレビでみました 国立撮影所のあるイタリア すごいですね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)