キモチの反面

本日は草野球に行ってきました。

雨や仕事で後半戦始まって以来、
1回しか行けてなかったけど、
久しぶりの参戦となりました。

あの夏の暑い日と打って変って、
涼しい動きやすい中、
思い切り走り回ってきました☆

だいぶ日にちが空いた事もあり、
肩の調子も良く、
体もなんだか軽い感じ。

ウズウズしていたんでしょうかッ♪

中日も優勝した事だしね☆


さぁ〜てテンション上げ上げで
プレイボォ〜ルッ!!

初回から得点を挙げ、
チャンスで回ってくる。

その勢いに乗って
初球からフルスイングッ!!

打球はレフトへ弾丸ライナーッ!!!

・・・・でも、
レフトの正面にいってしまいアウト・・・・。
( かなりいい当たりだったのに・・・。 )

序盤で点を重ね、
優位な状況で終盤へ。


途中での打席で、
またまた見逃しの三振をする。。。

選球眼はいい方だと思ってたワタシも、
最近はダメになってきましたね・・・・。

それにしてもここ数試合、
毎回三振をしてしまってる。

恥ずかしいですなぁ〜。


終盤に行くにつれ、
相手もうちのピッチャーに慣れてきて、
打たれるように。

それに合わせてエラーも加わり、
逆転されてしまった。

最後の打席は、
先程の三振の借りを返す為に、
追い込まれながらもフルスイング。

バットの先端に当たり、
異様な変化をしながら右中間へ。

久しぶりのツーベースヒットッ!!


『 フッフッフッ、借りは返したゼッ!! 』


・・・・でもしかし、
反撃及ばず、敗戦。

時間の関係上、
最終回までは行かなかったけど、
最後の回はこれまた久しぶりに登板。

キッチリ抑えれたと思いきや、
エラーなどで失点。

万事ウマく行かずの試合内容・・・・。

両チームとも、
やっぱりエラーをすると
失点に繋がる傾向がありますね。


3打数1安打1三振
1回2失点1死球

最近勝ててないですね・・・・。

これから寒くなる一方だから、
終わった後の
メンテナンスをしっかりしていかないとッ。

夜になって、
肩と腰の痛みが始まりました。。。

来週もあるから、
その時なんとか一矢報いたいですねッ!!