知らない事実・・・・

本日オーディションに行って参りました。
ホントこの書き出しが最近多いですね。

・・・・・ただ。。。


まぁ、
踏ん張ってやっていくダケですッ!!

気持ちが萎えてしまう事があるけど、
オーディションに受からない事には、
始まらないしねッ。


ここ最近でやっと、
終戦記念日の前後にやっていた
NHKの特番を見終わった。

ほとんどがワタシの知らない世界でした。

一番印象に残っているのが、


『 震洋 』


というもの。

皆さんは、


『 特攻隊 』


というのは、
よく聞いていると思います。

それの、
舟版ということです。

ベニヤ板で作られたその船は、
ほとんど成功しなかったみたい。


『 特攻隊 』 も 『 震洋 』 も
同じ自爆行為なのに、
これほど知名度が違うとは。。。

それ以上に、
その当時の軍部の掲げる


『 ギョクサイ 』


が、いかに本気であった事が分かる。

他にも知らない事がいくつも出てきて、
身体全身に身に沁みた・・・・・。

ワタシみたいにこういった番組で、
戦争を知る人がいると思う。

悲惨さ、哀れさを伝えていくには、
続けていくべきですね。。。

 
  • コメント(全1件)
  • NON(お休み中) 
    8/24 22:43

    経験も体験もない私達・・・学校でもザットしか勉強しない・・・祖父母が経験した事だけど、実感がないのもあって昔の事、関係ない事とどっかで感じてる気がする・・・本当に残酷で残虐な出来事なのに・・・無関心な自分が居る・・・
    戦争の映画は数えられないくらいみて涙も流すけど、映画は映画・・・終わったら終わりって感じ。どんどん戦争を伝えてくれる方達が少なくなって来てるから、まだまだ知らない事実を伝えてもらって伝えていかなくてはいけませんね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)