覚えましたか!?

いかがだったでしょうか!?


『 歌って覚えましょう 』


ベスト30という形で、
順位付けられていましたね。

ワタシが関わった作品は、
前半の方でしたが、
内容的に順位とか別に関係なく、
勉強になりましたね。


ホント知らない事や、
忘れてしまっている事や、
特殊な事など、

身近に使える知識が豊富に詰まっていて、
バカバカしい中でも
タメになる番組でした。

何と言っても、
上手い事歌詞を作ったモンだし、
歌ってる人も上手いッ♪

監修の方がいたみたいだけど、
替え歌の原曲のいい部分を
上手い事使って引き出したのは、
正直ヤラれましたね☆

昔の暗記方法の中で、
こんな感じのように覚えたものです。

という事は、
こうやって歌に乗せて覚えるのは、
覚えやすいし、
インパクトでも覚えてしまう。

なかなか上手い所を突いた番組で、
出演してなくても
見ていたと思う。

ワタシはこんなの好きですからね☆

コレだと、
第二弾、第三弾とか作れそうなので、
続いてほしいものですねッ!

 
  • コメント(全2件)
  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    8/2 06:24


    ましたヨ~

    詐欺に
    気をつけなきゃね(^w^)

    自転車姿も



  • NON(お休み中) 
    8/2 10:00

    NO〜(;´д`)
    見るの忘れてしまいました(*;ω;*)チーン
    お通夜が急に入ってしまって、リアルタイムで見ようと思っていたので録画予約もしてなかったですぅ・・・(*´ω`*)

    ネットで見ようと思ったけど、昨日の今日なのでまだ動画もUPされておらず・・・(´・ω・`)ションボリ

    こまめに探してみます(`・ω・´)シャキーン

    テレビ東京で歌詞が見れたんですけど、なかなか面白い番組だったみたいですね(。>艸<)プククッ☆

    なんで予約しなかったのか後悔(*´ω`*)

    でも、PCで『日曜バラエティ 歌って覚えまショー』って打ったら GREEの加藤さんのブログが一番上に出て来てビックリでしたよ(。>艸<)プククッ☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)