波波ならぬ作品

只今先週末にツタヤが
100円セールをやっていたので、
借りまくって観ている。

またまたおススメ映画をご紹介します。


『 ウェイブ 』


事実を基に創られたドイツ映画。

洗脳をテーマにして、
高校の授業での実験的講義。

5日間で狂気集団に変貌していく様は、
人間心理を突いた面白い作品だった。

昔、


『 es 〜エス〜 』


という映画を観て、
それ以来の戦慄が走りましたね。

人間の持つ神秘的な部分があり、
モロさを突き付けられた感じですね。

ストーリー的にも最後のシーンで、
予想を裏切る展開も、


“ ヤラれたぁ〜 ”


って感じッ!

性格、育ってきた環境、好奇心、
によって、
洗脳され方が違う点も、
しっかり表現されていて良かったですね☆

ドイツで創られたというのも、
潜在的にヒトラーの過去を持ち続けている
国民性を伺えるような気がした。

きっと好き嫌いが出る作品かもしれないけど、
良かったらどうぞッ!

・・・夏に波乗りもいいけど、
映画の波に溺れてみては・・・・(笑)

 
  • コメント(全3件)
  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    7/29 08:35


    おはよ


    映画好きデス(*^.^*)



  • NON(お休み中) 
    7/29 22:27

    ウェイブは見た事ないですけど、実験って途中で中止になったんじゃなかったでしたっけ?
    違ったかなぁ(?ω?)
    相手に痛みを与える事でも、指示をされたから自分のせいではないって考え方が変わってしまって残酷な事でも出来てしまうみたいなのでしたっけ?・・・

    私は嫌いじゃない系なので今度、探してみます(´∇`)
    esは私も見ましたよぉ〜(;´д`)
    最終的にそうなるのかって・・・心理って恐ろしいですね(^-^;

    加藤さんはCUBE見ましたか?
    目を覚ましたらキュウブの中に居てそこから逃げ出す為にあらゆる仕掛けから逃れ脱出できるのか・・・みたいなやつです(´∇`)

    私は好きでしたよ
    (`・ω・´)
    CUBEはCUBE、CUBE2、3、ZEROとあるんですが、正直CUBEが一番良かったで


    加藤さんもまだ見てなかったら是非(`・ω・´)シャキーン
  • NON(お休み中) 
    7/29 22:29

    違った|‐`)))))コソソ

    ドイツ映画って書いてあった(*≧з≦)ブブブブー

    今度見てみますねぇ(`・ω・´)シャキー
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)