今日は119番の日

今日から1週間は秋の全国火災予防運動が行われるようですね


ぐっと気温が下がり厚手の上衣を着ました
体と上衣との間に空間が出来るのを感じます

それだけ体が縮まっているのです

我が家には石油ストーブが登場しました
ヤカンをのせた姿は凛々しい


週に一度石油を売りにきてくれるのですがポリタンク1900円

値上がりしたようです


寒さをしのぐには色々と大変

でも生きていくには必要です。

乾燥もしていますから風邪やインフルエンザに注意です
飛沫感染が多いようですから手洗いうがいは必ずしましょうね

ちなみに私は帰り着きますと手洗いは7回
うがいは塩水で10回


そして火の元にも十分に気を付けましょう

火の用心
マッチ一本火事のもと

明日は新百合ヶ丘あそう文化センターにてお招きいただき3曲、唄いますよ


出演時間は午後3時半頃の予定です