• かとうれい子 公式ブログ/魚魚魚 画像1
  • かとうれい子 公式ブログ/魚魚魚 画像2
  • かとうれい子 公式ブログ/魚魚魚 画像3
水族館よりも元気なお魚

命が輝いていました


私が大好きなウマズラハギとカワハギがいました

あのお顔は誰からも愛される顔だと思うのは私だけ


職員の方が餌をあげたらパクパク食べる姿が愛らしくて水槽に入って一緒に泳ぎたい気持ちになってしまいました

珍しい魚コブダイがいましたよ
図鑑でしか観たことがなかったので興奮しました


この魚達はどうするのですか〜?と聞いたら食べられていく魚だよと・・・
こんなに可愛い魚達を私は食べているのですね。
命をいただき、明日へのエネルギーになってくれる魚達に感謝です。そして、色んな魚を食卓へ並べられるのは漁師さんのお陰ですねに感謝です。

水族館に行きたくなってしまった・・・

おやすみなさい

 
  • コメント(全4件)
  • アイル☆ 
    7/29 01:41

    おちょぼ口が可愛いよね

  • エンドルフィン 
    7/29 02:59

    あぁぁ

    魚さん

    なつかれると食べるのツラいです〜(≧∇≦)

  • 迷子の羊 
    7/29 09:08

    嬌の有る顔で見てて楽しいし心が和みま

    謝しなければならないです

  • かとうれい子 
    7/31 22:49

    そうなんです
    ちょぼ口がなんともなんとも可愛

    餌を食べるときに『スポッスポッ』て音をたてながら食べていまし


    カワハギとウマズラハギを飼うには難しいかな

    一緒に暮らしてみた

    でも水槽に閉じ込めたらかわいそうとも思います。自由を奪ったらいけないと思います
    悩みます・・
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)