つれづれ日記。


皆さん、今日もお仕事、お疲れさまです




満員電車の中の出来事でした…



私の目の前で大人の男の人同士が『もっとあっち行けよ』と押し合って、喧嘩が始まりそうでした、隣にいた二十歳くらいの男の人が止めに入ってくれたお陰で大事にならずに済みましたが、一瞬、恐かったです




みんな同じ条件で乗っているのだから…と思う




ちょっとの我慢なのに




でも、もめ事にとっさの判断で止めに入るって勇気がいる事、若いのに偉いなと思いました。
お陰で助かりました、ありがとうございます




タイミングもあるけど、なるべく恐い事に遭遇したくないですね



私はいつも守られている
という強い気持ちでいます。そう思う事って大事かなと思います。



だから今日も無事に生きる事ができたかなと思います




あと、運が強いと思い込んでいます




皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね




話しは変わりますが、昨日は事務所の先輩、湯原昌幸さんの新曲『すいかずら〜金銀花〜』の発売日でした




私が聴いたところ、愛や絆がテーマになっている曲です




今、日本に必要なテーマかも。

すごく素敵な曲です