ご報告

  • かとうれい子 公式ブログ/ご報告 画像1

初めてお伝えしますが、実は、私、今年の5月17日に日本蟻類研究会へ入会致しました



図鑑や専門書に載っている事の他にもっと知りたいし、学びたい


機会があれば先生方のお話を直に聴きたい
という思いが強くあり、入会を決意しました。←ちょいと大袈裟に



きっと、蟻さんを通して、生命の素晴らしさ、大地、自然の底力を学ぶのだと思います、そして、地球全体の話に繋がっていくのだと思います。

私は知りたいです



私は、よく、変わっている人と言われますが、私は、私の生きて分の物差しで感じる事を大切にしているだけなのです。

世の中の何の役にもたたないことです
でも、凄いことなのだと、誉めて下さる方もいます


最近、よく思います、ひとつの事を貫き通す事は、誰よりも好きでいる力、飽きない力、信じる力、情熱が必要なのだなと思います。

年齢や価値観で考え方が変わっていくのかもしれないけれど、ずっと変わらない物を持ち続けていたいです…
自分の事ですが、私が私を守ってあげるのです…


写真は、年の一度、届けて下さる、貴重な会報です



その名も『蟻』です

 
  • コメント(全4件)
  • なおなお 
    6/13 00:30

    入会、おめでと〜

  • ちゃたろ〜弍 
    6/13 00:35

    蟻さんを通して地球のことが知ることができるなんて……奥が深いんだねぇ〜…すごいなぁ
    も何かに興味もって諦めずに勉強しようかな
    た研究の成果を教えてください
    やすみ

  • _〇 ̄ 
    6/13 01:07

    素晴らしいことです
    ブログを読んでいて外で蟻さんを見る時があります、何かを捕らえた時に今までとは違う速さでどこかに持って行く姿、また昔の推理小説には「蟻は砂糖には寄り付くが人工甘味料のサッカリンには見向きもしない」と書いてあったりもしましたね

  • 猫翁[キトリ*Age54] 
    6/13 10:56

    素晴らしい事だと思います

    自分の好きな事に打ち込めるのは素敵な事だし、そういう人達が居たからこそ、現在の文化や歴史があるんだと思います

    どんな研究だって必ず何かの役に立ちま

    自分を信じて頑張って下さ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)