そういう事になっている


私は、深海の事とか宇宙の話も大好きです


生まれ変わったら、ちょうちん鮟鱇になりたいくらい


友達と話し合いをする時もあります


アポロ生還の話を何度もしますが、聴くも涙
話すも涙
です

なんちゃってっっ(笑)

でも、NASAの判断と、月の裏側を観た感動を伝えた勇気と決意には、いつも感動しています。

先日の友達との話のお題は、私がどうしてもはっきりさせたい事
でしたm(_ _)m

内容は…





3ぶんの1を少数で表すと0、3333……。

永遠に続く。

3倍にしても0、9999……で、絶対に1にはならない。

でも、3ぶんの1の3倍は1になる


そして、円の円周の長さは2πr、直径×円周率。

円周率は3、14………ってずっと続くから答えは出ないはず


なのに

なのに

なのに

円を見てみると、円はちゃんと閉じていて長さがあるの〜。

これは

これは

これは

一体どういう事なの?

という話を延々と話していました(笑)



皆さんもお分かりの通り、昔の昔から、そういう事になっているのですね


結局、私達も『そういう事になっているのだ


と納得しましたo(`▽´)o
世の中の何の役にも立たない話が本当に好きな私達です(≧∇≦)