自然の力、考える事。

  • かとうれい子 公式ブログ/自然の力、考える事。 画像1

今日はぽかぽかの1日でしたね


竹の道を見つけました

『トトロ』が出てきそうな所で、ジブリの世界に入り込んでしまったようでした


たくさんの小鳥達が走り回ったり、飛び回ったり、なんだかとても楽しそうでした


きっと小鳥達もお話ししているのです


葉っぱが揺れる音は風の話し声だと思うわたしです


木も野の花もみんな呼吸をして、太陽にお辞儀をしているようでした



もしも


もしも


もしも

木がアミノ酸を蓄えたら歩きだすかな…

ちなみに、アミノ酸はタンパク質を作る為の大事な成分


天然自然の中で22種があるらしいのです。

木が歩き出すようになるには、カルシウムや鉄分や色々な元素が必要だから、やっぱり無理かな


でも、一億年くらい進んだら歩くかも知れないと考えているわたしです


そして、木にはたくさんの根があるから、少しスリムにしないといけませんね
って、つまづいてしまうから