イベントするよ

  • かとうれい子 公式ブログ/イベントするよ 画像1
  • かとうれい子 公式ブログ/イベントするよ 画像2
話せば長くなる事を短く書くね。昭和が好きな理由…
今の日本を築き上げたのは正に昭和ですよね。でも、そんな難しい事でなく、昭和の頃の暮らし、生活に、ひたすら憧れているのです。のんびりした町内会、のどかな暮らし、全てが手間ひまかけてゆっくりと流れる時間。その『ゆっくり』が好き。全てが手作業だから、スピードは上がらない。だからのどかで温かい。そんな風に私は、昭和が映るの。そう、懐かしい映画みたいに…。でも、私に似合っているのです、その暮らしと、そのゆるやかな時間の流れが。
便利じゃない時代って色々、工夫するじゃない 工夫している内に疲れて寝ちゃったりして…そんなムードもみんな許せちゃう。だって今の時代、うたた寝が出来ない気がしない 私は今も、その知らない町内会で何故か生きてるの。
そんな私からのメッセージみんなに送るね。新横浜駅北口にある
『ラーメン博物館』に来て、3月5日。14時と16時。
私、やってるよ 唄うんだよ。昭和の歌を…聴きにきて…。