殿堂入りしました!

ぼくのことを「ビーストウオーズ」というロボットアニメでご存知の方も多いと思うのですが、30年にわたるトランスフォーマーシリーズの中で、1996年頃からオンエアされていたアメリカ版CGアニメだったやつに出てくるワスピーターというハチのロボットの役の吹き替えをずっとやっていました。

そして日本生まれのトランスフォーマーシリーズも、アメリカでの人気のほうが圧倒的で、どんどんアメリカでアニメや映画も作られ続けてるわけですが、そのファンの集まり、「BOTCON」というイベントも、どんどんスケールアップして、今年はなんと実写版の監督であるマイケルベイも来場したそうです。そして、マイケルベイと、プロデューサーのスティーブンスピルバーグと並んで、今年、トランスフォーマーシリーズの中にこれまで出てきたロボットキャラの中で、人気投票をして1位になったキャラを殿堂入りにしよう、ということで選ばれたのがワスピーターだったそうなのです!

http://www.seibertron.com/transfor...

これまでコンボイ(オプティマスプライム)やメガトロンなど5ひき(5人?5体?)の主要キャラは殿堂入りしてますが、脇役キャラとしては初めてなようで、すごい栄誉です!

つっても、別にぼくが招待されるとか、なんかトクするわけじゃないんだけど、
やっぱりこれは喜ばしいことですね!

ちなみに、アメリカ版のトランスフォーマーwikiにも、ちゃんとぼくの項目があるんですよ。http://bit.ly/mPRnrO