林家三平さんと私

林家三平さんがご婚約なさった、という話題で
ワイドショーは持ちきりですね!

誰にとっても、まだ「いっぺいちゃん」という印象しかないだろう、という気はしますが!

ぼくも15年前くらいにフジテレビの深夜番組で共演したことあるんですが
「Mrワトソン」というパソコンを使ったネタ番組。

まだインターネットも普及する前だったので
ニフティサーブのBBSを使って視聴者とコンタクトするという実験的な試み(懐かしい!)

タレントさんは誰かとコンビを組んで
ペア同士で対決するような設定でしたが

ぼくはもうパソコン慣れした指導的立場として
ヨネスケさん(当時はまだ「桂」がついてた)
三村さん(当時はさまあ〜ずではなくバカルディ)
大桃美代子さん(当時はお若くて、本当に美しかった。。)
などとコンビを組んだ覚えがあります。

対戦相手も松尾貴史さんとか
割とパソコン慣れしている方々だったような。

その流れで林家いっぺいちゃんとも
コンビを組んだことがありましたが
確かいっぺいちゃんには
「加藤さん、ぼくに似てますね! 他人とは思えない」
と言われたような。。。

まあ、お互いちっちゃくて童顔だからな!
年齢的には、ぼくはお兄さんのこぶ平さんと同じですが。
今は正蔵さんでしたっけ?

しかし、いい大人になっても若い頃のままお変わりなく
また大変な美人を射止められて、ほんとうにうらやましいことです。

でも、どんな美人でも結婚生活となると
また大変だろうな〜、、ってことは
こっちが心配しなくても
お姉さん方を見てればわかってるでしょうかね。。。。