森若さんに会った

先日は代官山のライブハウスにヒカシューというバンドを見に行きました。
キャリア30年以上になるベテランですが、ぼくもデビュー当時からファンで、様々なイベントや仕事でもご一緒させていただく機会もあり、親しくお付き合いさせていただいています。
共演はキノコホテルという若手の女性バンドで、40年前のグループサウンズ風な衣装とサウンドでお色気もあり、オヤジ世代にも熱烈な人気があります。
なかなか面白い取り合わせの興味深いライブでしたが、この日は客席のほうに様々な業界関係者の方が来られていて、こちらも興味深かったです。
ぼくもひさびさにお会いする方などいましたが、なかでも元ゴーバンズの森若香織さんにお会いできたのはうれしかったです。
ゴーバンズは「あいにきてi need you」などのヒットで知られる、
女性バンドのさきがけとしてはプリンセスプリンセスなだと並ぶ存在でした。
ぼくと同世代で、実際バンドで活躍されてたのは20年くらい前ですが、今でも女優などやってらっしゃり、美貌は昔と変わらず、むしろますますオトナの女性の色香があって、ちょっと見てるだけでクラクラしてくるくらい。
この日は若い女性バンドを見て刺激を受けられたと思うので、また音楽のほうでもがんばってくれることを期待いたします。