青春だよねー◎





妹ちゃんが部活で悩んでて
( もう解決したみたいよ! )

引退してから一度も
忘れたことはないけど
なんか改めて思い出したから

とりあえずみんな聞いて!
いや、私情だし思い出だし
つまんないから読まなくてもいんだけどね(;_;)
良かったら読んでね(;_;)


私、小学校から高校までの
約八年間バドミントンをしてて

なんて言えばいいか
わからないんだけど、

とりあえずバドがものっすごく好きなの(!)

小学生のときはジュニアチームに入ってて
中学・高校は部活でやってました。

私の中学は地区では周りよりちょっとばかし強い学校で
人数もかなり多かったの
その分(なのかわからないけど)
レギュラー争いが激しくて
三年生でも公式戦に出られない子が居たし
言い争いも激しくて
部活に対する姿勢で何回も喧嘩が起こってた。

ミーティング禁止になるくらい!笑

ジュニアチームのときから
中学まで同じコーチに指導を受けてたんだけど
コーチもかなり厳しくて
でも、喧嘩が出来た仲間・同じ目標に全力だった仲間・こんなにやんちゃなうちらを見捨てないでコーチングしてくれたコーチ達が居たから


あたしはバドが本当に好きになったし
三年生で公式戦に出られなかった子も
高校に入ってからも続けて
高校の試合のときに見たときはびっくりした!
すんごい上手くなってた!


高校もたくさん悔しいこととかあったけど

あのメンバーだから
あたしはがんばってこれて
あのメンバーとした部活だから
支えてくれた友達
切磋琢磨した友達が居るから
今のあたしがいると思ってる








でね、引退してもっともっと
バドが好きだってわかったし

部活やってて良かったって
とっても思うんだ


素敵なスポーツに巡り会えたって思うんだ。




今は大変かもしれないけど
自分が好きだって思えるものに出会えたら

それは最高な幸せ。


髪が短くて男の子みたいな日々だったあの頃も
いまでは愛しい思い出


だから苦しくても
苦しくても、負けないでほしい




そうおもいました(>_<)ってハナシ!




ちゃらんっ★

 
  • コメント(全7件)
  • \晴華(´∀`)/ 
    1/21 23:08

    うちも引退してから
    そ-おもった

    うちわずっと吹奏楽
    だったけど転校して
    その部活に入れなかったのはいまでも残念だとおもってる

  • hide 
    1/21 23:58

    素敵な話ありがとう、何かに打ち込んで取り組んで一生懸命になれる事ってなかなか簡単に見つけられることじゃないから自分が頑張りたい努力したいって思うモノを見つけられて素敵な青春を謳歌できて良かったですね
  • ∠よっしー 
    1/22 00:04

    共に見た数々の夢を追い掛け汗を流す仲間もいたな(´・ω・`)
  • ☆ひかるきみ 
    1/22 00:05


    そんな風に思えるほ
    頑張ったこと
    ホントにすごいし
    尊敬できるよ

  • はじめ 
    1/22 01:09

    何事もあきらめずに努力し続けていたなら、目標は達成できずともやっていたこと全てが自分のためになり、未来につながる何かを手に入れることができるんでしょう

  • 上田★Love? 
    1/22 13:09


    お姉ちゃん

    ゥチ…バスケが好き

    でも…3年間頑張っ
    バレー部にいるコトにした


    お姉ちゃんも
    バドと出逢ったんだ

  • @(エース) 
    1/23 02:36

    スポーツ…イイですよね〜♪
    青春デスね!
    ボクは、野球でした!!
    そして、憧れの方も…野球デス*(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)