新井さん

昨日の事です。

ミーティングの詰めで
店を変えた時のこと…

二軒目の店先、
おばあちゃんが
屈んで座り込んでしまってた。


大丈夫ですか?と
声をかけると
笑いながら
ちょっと休もうと思ったら、立ち上がれなくなっちゃって…と。


お話をお伺いしたら、
少し前に階段から落ちて左手と腰が今ダメで
治療にいった帰りだったそう。
嫌じゃなかったら、
お家までお送りしますよ!
という、私の言葉に
恥ずかしそうに
私、一人なので…
誰も頼れなくて。
とおばあちゃん。

気にしないで、頼ってください。という私に
ごめんなさい。ごめんなさい。と謝りながら、おばあちゃんを送り届けると
今度家に遊びに来て♪

と誘われてしまった


嬉しいなぁ。

出会いって不思議。

なんか、私が元気になっちゃって…。

ありがたいなぁ。

お名前は?といわれたので、加藤です!
というと私は新井っていいます!
よろしくね。
…と自己紹介しあい
また伺いますね!と約束した。

聞いたら、おばあちゃん、なんと90歳


なんて元気な素直でかわいい方なんだろう。。。
私もあんな可愛いおばあちゃんになりたいなぁ


と思い、温かい気持ちになりました!


一期一会って
すごいすてきですね☆

 
  • コメント(全3件)
  • 明日晴れるかな 
    11/10 19:30

    出逢いってわからないものだね

    いいことした

    おばあちゃん絶対うれしかったと思うよ

    早くおばあちゃんの病気治るようにお願いしなきゃだ

  • よっしー 
    11/10 21:58

    優しくて、素晴らしいです。あき

  • ドラドラ 
    11/10 22:09

    亜季ちゃんは優しいね♪

    今度遊びに行って色々と人生経験などを聞けると良いですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)