5/27コラボワンマンありがとう♪

  • 片岡百合 公式ブログ/5/27コラボワンマンありがとう♪ 画像1
  • 片岡百合 公式ブログ/5/27コラボワンマンありがとう♪ 画像2
昨日のコラボワンマン、
どうもありがとうございました



たのしかったなぁ


1組目のゲストは
本城奈々ちゃん


コラボしたのはこの4曲。

1.きかんしゃ公園の町(本城奈々)
2.まわるゆれる(片岡百合)
3.未来(片岡百合)

4.スーパーマン(本城奈々)

奈々ちゃんの声は
ほっとするんだよなぁ。
ずっと聞いていたくなる

そんな奈々ちゃんの声で
私の曲を歌ってもらえるのも嬉しかったし、
奈々ちゃんのほんわかして前向きなこの2曲を
歌えたのも新鮮だったなっ

2組目のゲストは
TOPLESS

ナビカフェのアットホームな空間に
ちょっと緊張していた様子(笑)

確かに妙な違和感があったけど、
それが面白くて面白くて・・・。
私は笑いをこらえるのに必死でした。
(こらえてなかったか・・・w)

コラボしたのはこの2曲。

1.もやもや(片岡百合)
2.バリバリキャベツと胡瓜(TOPLESS)

TOPLESSと何やろうかなぁ、と最初に浮かんだ「もやもや」。
意外性を狙って選んだつもりだったけど、
妙にマッチしちゃって、びっくりした

3人のハーモニーはいかがでしたでしょうか。

そして、TOPLESSと言えば、バリキャベ!
今回はアコースティックverにしてくれたんだけど、
こうやって聞くと、改めていい曲だぁ〜。

いつものノリよくワイワイな感じも好きだけど
聞かせるバリキャベも、妄想が膨らんで良かったなぁ〜(笑)

そして最後のゲストは
きしのりこちゃん

何と、咳喘息で声がでなくて苦しそうだった
のりちゃん・・・。

それでも、気持ちは歌いたいから、と
出演してくれました。

1.届け響け(片岡百合)
2.つばさ(きしのりこ)
3.毎日を(きしのりこ) 
4.gift(片岡百合) 

声がでなくても、一生懸命全身で表現している姿は
本当にかっこよくて、
ぐっときた・・・。

歌い手にとって声がでないって、
もどかしくて、苦しくて、悔しいから・・・

私も出来る限りのりちゃんの
「心の声」を届けさせたくて
一生懸命、のりちゃんの声に
寄り添ったつもりだけど
どうだったかなぁ・・・

きっと気持ちは伝わったはずだから・・・

今度はのりちゃんの美声を聞きに
是非またみんなでライブに行きましょう

今回のことで、
より素敵なのりちゃんの歌声聴けるって思うと
今から楽しみなんだっ

だから、安静にして、
また、素敵な声を聴かせてね〜。

そして最後は恒例のこの曲。

ラララってつぶやくんだ

今回は、
ゲストのみんなにも一緒に歌いながら、
最後の「ラララ」では、
お客様も一緒になって
全員で歌いました

どんな時でもこの瞬間のことを思い出せば、
きっと元気になれるって・・・。
そう確信しました!!

あったかい空間に包まれて
幕を閉じました。

いらしてくださった方、
ゲストのみんな、
ナビカフェの皆様、

ほーーーーーーんとに
ありがとう!!!!!!

最後オフショット。
のりちゃんがいないけど・・・ 




vol4ももちろんやるからね!
今回来られなかった人も
楽しみにしていてくださいね♪

次のライブは・・・

「ゆりあみかおりの歌うグータン」ですね。





恵比寿天窓switchという素敵な空間で
しばあみちゃん&さくらかおりちゃんという
尊敬するアーティストと共に送るスリーマンライブ。

ハートフルな時間を過ごせたら、と思います。

2012/06/21(木)
ゆりあみかおりの歌うグータン
〜ツキアカリノシタで逢いましょう♪〜
【会場】 恵比寿天窓.switch
【時間】 19:00開場 19:20開演
【出演】 片岡百合/しばあみ/さくらかおり
【料金】前売2500円当日3000円 (ドリンク別)
【編成】グランドピアノボーカルwithカホン

特典プレゼント、コラボ・・・他にも色々
見どころ満載ですよ♪

どうかどうかお見逃しなく!!

ご予約、待ってまーーーす★


今後のライブ予定
6/21(木)ゆりあみかおりの歌うグータンvol2@恵比寿天窓switch 

6/30(土) 都電荒川線「遠足ライブ!!!!」

7/8(日) ふわ(o・v・o)ライブ @ライブ小屋NextSunday(阿佐ヶ谷)

8/30(木)片岡百合プチレコ発FOMFOJvol2@田町QuarterNote


フリーライブ
ライブハウスでのライブ
電車内でのライブ
絶対来て欲しい、特にオススメのライブ

チケット予約は↓から
  パソコン
  ケータイ