すーちゃん

  • 片岡あづさ 公式ブログ/すーちゃん 画像1
すっかり遅くなりましたが…


『ライ・トゥ・ミー』で演じさせていただいた、酒井菫ちゃんのお話。




女であり、娘であり、したたかだけど不器用な女の子。


日常でもお仕事でも、いままでしたことない行動・言ったことない台詞がたくさんで刺激的でした。むふふ。


変に似てたけど、まったく違った。
材料は一緒なのに使用方法が違う、みたいな。


ぐわんぐわん脳ミソ使った日々でした。面白かった。






「ラストのすーちゃんは、何を思っていたのですか?」という質問を、よくいただきました。


いろいろ書いてみたんだけど、全然うまくまとまらなかったんで、載せるのはやめます(笑)


単純な気持ちではないからね。


説明するのは野暮な気もするし、観た方が感じたように解釈してくださればいいのです。




ちょこっと補足するのであれば、すーちゃんはもちろん大変だったけど、不幸な子ではないと思っています。


それなりに楽しかったし、みんないるし、大人だし。
ただ、簡単じゃないの。そういうことなのです。






めいっぱい、悩みながらもガツガツ向き合わせていただけた31ステージでした。


本当に余裕なくて、関係者様たちにはたくさん甘えてしまったな。。。
感謝しきり。いつかわたしも、そちら側に。






怒濤のように過ぎ去り、まったく写真が撮れなかったのが残念。くすん。


セクシードレス姿とか、毎公演、本気のビンタをし合ったパパ役の岡見文克さんとわたしのどう見ても親子!な2ショット(顔似てるんです)とか、打ち上げ風景とかお届けしたかったのですが。。。




観に来てくれた、酒井香奈子との2ショットをペタリしておきます( ´∀`)/


酒井繋がりということで☆★


香奈子かわいいよ香奈子。
口の形が好き。






少し話がそれてしまいましたが…


本当に、充実した日々でした。
あんなにお客様と近い場所で、人格を預けてくれたすーちゃんに感謝。


幸せになってほしいです。
相手は、智じゃないと思うけど(笑)




楽しかったな。楽しかったな。


改めまして!ご来場、ありがとうございました!!






酒井菫役・片岡あづさ

 
  • コメント(全2件)
  • あさぽん/百合姫 
    10/30 01:01

    かわい

  • visage 
    10/30 01:29

    「ライ・トゥ・ミー」お疲れ様でした。

    エビス駅前バーで4回拝見して、帰ってからDVDで見て、台本を何度も読み返し、夢にまで出てきて(^^;;、大川戎商店街の世界が私の記憶の一部になりました

    登場人物は皆、個性的で、憎めない人達ばかりでした
    ラスト近くの菫の台詞、目隠しの時の表情、ラストシーン。
    思い出すだけで目頭が熱くなります。
    あの人達はきっと大丈夫。
    紆余曲折はあると思うけど、ちゃんと前を向いて生きていける。
    そんな風に感じました。

    私もしっかり前を向いて生きていかなくちゃ。
    失敗を恐れず、不器用でも果敢に挑戦する道を歩んでいきたいです

    素敵な舞台を有難うございました

    次の舞台の準備でお忙しいことと思います。
    寒くなってきたので、くれぐれも体調に気をつけて下さいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)