窓の外は晴れ

  • 片岡あづさ 公式ブログ/窓の外は晴れ 画像1
  • 片岡あづさ 公式ブログ/窓の外は晴れ 画像2
『コミックス☆GOGO』は、平たく言うと、失踪した人気漫画家・戸塚治をみんなで探すお話でした( ´∀`)/


(平たく言い過ぎ?)


ちょいと不思議なのは、漫画の中のキャラクターも実在する人間も、一緒になって探すところ☆★




わたしは、戸塚先生が青年誌で連載予定の『窓の外は晴れ』という漫画に登場する、陣内知里という女医さんの役でした。


窓外チームは唯一、漫画にも現実にも存在していました。なぜなら、実話だから。


基本的にはコメディだったのですが、窓外チームはシリアスな内容も扱っていたので、ちょっぴり異色でした。笑いもシュールというか。


キャラクターの年齢も高かったし…陣内は35歳ですから(笑)




舞台で、自分が出ていって、こういう役をやるのは初めてだったので!
大変緊張しておりましたよ(>_<)


仕切ったりまとめたり説明したり、大人の女性。。。
ちゃんと凛として見えていたら、幸いです。




コメディも苦手意識が強かったので、お父さん役の免出知之さん(写真・左)には何度も練習に付き合っていただいたし、患者さん役の西村ミツアキくん(写真・中央)には幾度となく緊張をほぐしてもらっていました。感謝。




窓外チームは、お父さんも陣内もダブルキャストだったので、全然色が違ったんじゃないかしら。


両方ご覧になった方の意見も聞いてみたいです(*^_^*)






小道具チラリ☆Ξ


カルテを、たまに書き換えてました( ̄▽ ̄)b
台詞を書いたり、というズルはしませんでしたよ(笑)




あ、あと陣内といえばテコンドー!!
元テコンドーの世界的な選手という設定だったんですよ(笑)


運動というものから、およそ遠いところにいるわたしが…テコンドー…


観てくださった方々、いかがでしたでしょうか?f(^_^;






************


エビス駅前バープロデュース
『ライ・トゥ・ミー』


2012年9月28日(金)〜10月13日(土)


【片岡あづさ専用チケット受付ページ】
http://ticket.corich.jp/apply/3895...


************

 
  • コメント(全2件)
  • visage 
    8/30 01:31

    あづちゃんが初演の回に伺いました。私も現在、友人が近い状況にあるので、身につまされる思いで拝見していました。

    お医者さんは、存在自体が、安心感をもたらしますね。風格が感じられました。テコンドーはちょっと危なっかしかったけど、素敵でしたよ

    カルテに何が書いてあるか知りたかったので、嬉しいです。
  • ハナト 
    8/31 13:25

    女医、似合ってましたよ☆あと声がとっても印象的な素敵な声だなーと思いました☆蹴りは確かに。。。テコンドーやってました!なケリではなかったかと。。。www
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)