実家日記

  • 片岡あづさ 公式ブログ/実家日記 画像1
  • 片岡あづさ 公式ブログ/実家日記 画像2
  • 片岡あづさ 公式ブログ/実家日記 画像3
実家に帰らせていただいてましたm(__)m




急にポカッと2連休になりまして。


最近、実家に足を向けていなかったので、思い立って水曜日の仕事終わりに電話→即帰宅(笑)




急だし、平日だし、行っても結局1人かな〜なんて思っていたのですが…


6月15日(金)は、千葉県民の日でして!母休み!


しかも、木曜日から祖母が遊びに来ることになっていたりして、まぁ、なんてタイミング(笑)




大好きなメニューの作り方を母に教えてもらったり、祖母と2人でお散歩したり、


3人でお洋服買いに出掛けたり、お茶しながら近況報告したり、夜中までお喋りしたり…


思いがけず、充実した帰省になったのでした。
欲していたのかも。引き寄せられたのかも、なんて。






なんだか細かくいろんなことも起きたりしてね(笑)




トイレの扉一面に母が向日葵を描いていたりとか。天井は、空になっていたりとか。


祖母が貰ってきた羊羮が、驚きの可愛さだったりとか。


これまた急に思い立って、兄の美容室でわたしが髪をバッサリ切ってもらったりとか


玄関にずっとある燕の巣に、今年も雛が生まれていたりだとか。


それを狙って、ものすごく長くて太い、あまりにもちゃんとした蛇が出現したりとか




楽しかったな。本当に、今回は楽しかったの。


母がスカートやサングラスを買うときに、わたしに「どう?どっちが似合う?」て、聞いてきたこととか。


なんだか、急に女同士になった気がしたの。面白いですね。




ちびちゃんだった頃の楽しさって勿論あるけど、大人になってから家族と過ごすのって、また全然違うベクトルで楽しい。




なんだか、ものすごく潤いました。
今日からまた、お仕事頑張る。

 
  • コメント(全4件)
  • Big O 
    6/16 12:33

    毎回ながら、お母さんの才能の無駄遣いが素晴しい( ´∀`)
    器用とかそういうレベルを遥かに超えたものを感じる
  • モスマン 
    6/16 13:07

    ショート可愛いです
  • visage 
    6/16 13:47

    ご家族と楽しく過ごせてよかったですね〜(^^)。
    なんとなくですが、知り合いとか、家族とか、最近どうしているかなあと思ったりする時は、向こうも気にしてくれてたりすることがあります。これが人の縁というものなのでしょう。大切にしたいです。
    私も仕事がんばらねば〜。
  • ゆう 
    6/16 20:29

    あづささんこんばんはー。
    楽しんで実家に帰られてみたいで。ホームシックとは別物ですね
    家族との団らん、楽しめたようで
    もう、ご両親もあづささんを娘から大人の女性として見ていらっしゃるみたいですね〜

    パワーアップしたあづささんでお仕事楽しんでくださいっ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)