心躍るバレンタイン♪

  • 片岡あづさ 公式ブログ/心躍るバレンタイン♪ 画像1
  • 片岡あづさ 公式ブログ/心躍るバレンタイン♪ 画像2
  • 片岡あづさ 公式ブログ/心躍るバレンタイン♪ 画像3
遅れ馳せながら、バレンタインにお手紙やお花、手作りチョコの写真(笑)などを送ってくださった方々!!


ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪




ご紹介させていただきたいような工夫満載のチョコばかりで、楽しかったです♪


基本的には、森風というか菌床風というか…(笑)
縁深いキャラクターたちを模したかわゆいものも!すごいな!


手作りを渡すという壁を、写真という文明の利器で超えてくる人があんなにいるとは…時代ですな。素晴らしい。


眼福。ごちそうさまでしたm(__)m
お花もすごかったー!枝で桜届いたよ!きゃっきゃっ。






この流れで、身近な方たちからいただいた素敵チョコもご紹介☆★




ひとつめは…暗いから、ちょっと見えづらいんですけど(>_<)


脚本家の江夏由結さんからいただいた、地球チョコ!
これ、地球柄の包み紙ではなくチョコ自体が地球柄なんです!!


まるで、宝石のような佇まいにウットリ。。。
江夏さんが選ぶものは、いつもオシャレ可愛い。




ふたつめは、プリティーリズムの現場で早水リサさんからいただいた、苺のホワイトチョコがけ(*^-')b


ホワイトチョコがコーティングされているのではなく、染み込んでいるのです。食感面白い。


リサさんは、美味しいものをたくさん知っているのです(`・ω´・)+素敵や。




みっつめは、お母様の同僚さんの娘ちゃんが作ってくれた、きのこ&ハートチョコ♪♪♪


アイデア賞だね!袋もきのこ柄です(笑)
よく見ると「みおん様&あづさちゃん」て書いてあるの。これは嬉しい。


もしかして、ハートはプリズムストーンを意識してるのかな…だったら、すごい!


中学生の女子から手作りチョコ貰えるなんて、モテ期なのか?
テンション上がりました(*´∇`*)






友チョコや義理チョコが溢れる昨今ですが、本当にバレンタインに告白した人とかもいるのかな??


そういう漫画みたいな話、聞きたい(笑)
甘酸っぱいのは、大好物です☆Ξ


そーいうの耳にしたら、もしくは実行した(!)という方はお裾分けしてください( ´∀`)/

 
  • コメント(全8件)
  • Big O 
    2/21 20:10

    バレンタイン…1%の真心と99%の義理が織り成すチョコまみれの日

    今年もそろそろお返しにばらまくブツを考えなくては
    自分はバレンタインの1週間前から「彼氏にあげるチョコタルトの試作の味を批評して下さい
    」という職場の女子の、ゲップの出そうな、もとい、女子力の権化に捕まってほぼ毎日あまり得意でない甘味を食い続けるという憂き目に遭いました

    彼氏は非常に喜んだそうです…彼氏よ、忌憚の無い非情なアドバイスでお前に食わせるチョコタルトの味を向上させた俺に感謝しろ

  • もょもと 
    2/21 20:57

    きのこだらけですね
  • visage 
    2/21 21:51

    私が小学生の頃、バレンタインはまだ世間一般に浸透していませんでした。そんな頃のお話をご紹介
    当時私には初恋の人がいました。スポーツ万能、頭脳明晰で、クラスでも目立った存在でした。その人は2月の中頃、家の都合で引っ越してしまいました。引越の日が近づくにつれ、これまで曖昧だった自分の気持ちが、より明確になっていくのが分かりました。何も行動しないのはきっと後悔してしまう。そう思った私は、手紙とお菓子を持ってその人の家に挨拶に行きました。突然の訪問に、ものすごく驚かれましたが、私の気持ちを察してくれたのか、素敵な笑顔で受取ってくれました。あの笑顔は今でも忘れられません
    引越の日、私は学校に行っていたので見送りはできなかったのですが、帰宅したら、家に文房具のお返しが届いていました。私が図画工作の授業が大好きだったことを、その人は見てくれていたようです。その人とはそれっきり、一度も会っていませんが、いただいた文房具は今でも手付かずで家にあります。私の宝物です。
  • フリーザ 
    2/22 02:22

    地球チョコSUGEEEE

  • よしき 
    2/22 09:25

    では来年は是非、片岡さんの手作りチョコ画像の掲載に期待しております〜!(ハ。・∀・*)
  • crossover/紗季にゃんまぢ天使 
    2/26 17:43

    あづさちゃんからもらいたいなぁ(≧∀≦)
  • まぁみぃ 
    2/26 23:34


    たくさんファンの片から貰ったんですね


    舞台頑張って下さい



  • ふちなしめがね。 
    2/28 15:40

    バレンタインの思い出ですか?漫画みたいに甘酸っぱいわけではありませんが…
    ちなみに完全実話です。


    入社2年目ぐらいでしたか、所属部署は違うのですが、週に1〜2度、2時間ほど一緒に仕事をする方がいました。私は20歳。その方は23歳。歳は下なのですが私の方が職歴が長く色々と教える事が多かったです。

    明るくて可愛くて、そして綺麗なお姉さんでしたので、その2時間が毎回楽しみでした
    ある時、洗い物をする事になりどうしようかと迷っていると、「洗ってあげる」と言って上着を脱ぎ、腕まくりをして手早く洗ってくれる後ろ姿にドキドキしたものです。

    そして迎えたバレンタインの日。女性陣は職場にまとめてチョコレートを置いているのですが、私は窓の外から呼び出され別に手渡されました。
    告白こそありませんでしたし、私もしませんでしたが、今でもその場所に立つと、あの時を思い出しますね


    あれから20年。私達は別々の人と結婚をし、それぞれの生活をしていますが、風の噂によると、その方は今でも私の事をはっきりと覚えていてくれているそうです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)