10年前からの手紙

  • 片岡あづさ 公式ブログ/10年前からの手紙 画像1
  • 片岡あづさ 公式ブログ/10年前からの手紙 画像2
中学校の授業で、10年後の自分に手紙を書くというのがありました。


13歳のわたしから届いたのがコチラ↓↓↓






【アニメが大好きだー!!!
今でも好きか?23歳のわたし。
もう憧れの人とは共演したか?それとも、まだデビューしてないか?
くじけるな。夢あきらめるな。
きちんと声優やって、それで食っていくんだぞ!!
がんばれ、わたし!!!】





な、なぜだか、修造風味…(笑)


テンション高いな、10年前のわたし。地味だったような気がするのですが。たぶん、内弁慶だな。


とりあえず爆笑したので、友達に見せて歩いてます。鉄板で笑い取れます。






この頃のわたしは、人見知りだし、都会人じゃないし、演技に携わったこともないし、特別良い声じゃないし、器用なタイプでもないし、きっと高校卒業してからそういうの学んで、ちょっとずつアニメに出させてもらって勉強して、メインの役をやらせていただけるのなんてずっとずっと先のことで、泣き虫だし根性なしだし、10年後のわたしがまだデビューしてない可能性なんて充分あり得るし、くじけて「やめる」だなんて言い出してるかもしれない…




と、心配していたようです。思い出してきた。頭のかたい子供だったので。




でも、この1年後には養成所に通い出して、3年後にはマイメロでデビューしてるんですよね。


そんなこと、微塵も予想しなかった。人生、何があるかわかりませんね。




幸い、今はこのお仕事でご飯が食べられているし、一度も「やめる」と言ったことはありません。ちょっとだけ、13歳のわたしに胸張れる。良かった。




何があるか、わかりません。わかりませんね。面白いね。


来年も予想外のことが起こるかもしれない。楽しみです。






皆様は、10年前なにしてましたか?
もう大人だった方、ひょっとしたら、赤ちゃんだった方もいるのかしら。。。


最近、小さい頃にマイメロを見ていた女の子ちゃんたちから、お言葉をいただくことが増えてきました。幸せです。こんなに早く。


また来年も素敵な作品に出会って、皆様にお届けできたら嬉しいなぁ。




はからずも、年末っぽい記事になってしまった(笑)
まだまだ今年もお届けするので、宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

 
  • コメント(全10件)
  • 呂謨 
    12/13 02:27

    10年前の夢をちゃんと叶えてるのが凄いです

  • ヒトデ 
    12/13 07:15

    私も頑張ってあづちゃんと共演したいです!!


  • sinoneko 
    12/13 20:57

    冷静に自分を見ている感じが今に通じている気がします。妙に大人びている感じ?ww
  • と しくん 
    12/13 23:01

    とても良い記事ですねっ☆
    子供の頃の夢見てた自分を思い出し、なんだかありがとうございます。とでも言いたくなりますm(_ _)m

    僕が13歳だった頃は畑は違いますが、同じ様にSMAPさんやKinKi Kidsさんに憧れて、芸能界を夢みていました。

    懐かしいなぁ

    夢を実現させ今も頑張ってる片岡あづささん。
    これからもたくさんの方々に夢を与える事の出来る、そして愛される声優さんとして精進して下さい





  • スラマッパギ 
    12/13 23:50

    夢が叶うなんて素敵だと思います(>_<)これからも応援していきます!(`_´)ゞ
  • Big O 
    12/14 00:42

    10年前といえば…既に社会に出始めて、夢見るヒマも無く働いてましたね

    大学時代はラジドラ録ったり、ナレーションのバイトしたりして、何となく夢を見たもりしてて、でも何となく就活して、何となく全く関係ない仕事に就いてしまってはや幾年月…ま、後悔はしてないんだけ

    結果、自分は才能の無さに様々な夢を諦めて来た気もするけれど、夢を実現出来る人には、その道の才能以前に、夢の為に努力を惜しまないという才能が備わっているんだと思う

    片岡あづさという声優の出ているアニメのおかげで、今の自分の生活が随分楽しいことを、10年前の千葉の片隅で修造ばりに熱く燃えていた女子中学生にお伝えしたいもん

  • visage 
    12/14 00:48

    10年前といえば、仕事で各地を転々とするようになった頃です。その頃の私は、今よりもずっと狭い了見で生きていました。嫌なことから逃げてばかりでした。最近ようやく分かってきましたが、弱点や苦手なことは、自分自身の伸び代なんですよね。

    あづちゃんのことを知ったのはちょうど5年前ですが、その間だけでも、飛躍的な進化を遂げられましたね。文中にも書かれていますが、かつての弱点を克服して、強みにされておられますね。

    小椋佳さんの「大空から見れば」という歌からの引用ですが
    夢だけが持つ、明日という武器で、人は道を切り拓くことができると思います。あづちゃんは、それを実践しておられて、本当に素晴らしいです。

    私もあなたに負けないよう、進んでいきますよ
  • たまごのうす皮 
    12/14 01:07

    自分も成人式ぐらいには小学校のときに書いた二十歳の自分に向けた手紙が届くはずです(^皿^)

    あの頃の自分が今の自分を見たら驚くだろうな〜。
  • こんのまにあ 
    12/14 22:52

    10年間、特にことも無し。

    15年前に夢破れて帰郷して以来、時が留まっている
  • みぃちゃん 
    12/15 21:31

    私は15才だから10年前は5才だ。。



    5才の私はなにしてたんだろな??



    たぶん幼稚園でミニモニ歌ったり踊った


    ハム太郎とかセーラームーンとか見てたり??




    今の私が5才の私に自慢できるようなことは正直ないと思う




    10年後、25才になって、今の自分を笑えるよう



    大丈夫だよ、10年前の私!!



    って言えるような大人になりたいな( ´艸`)






    よし!!

    今から10年後の自分に手紙を書こう!!!!




    最初は

    『あづっちが書いてたから書いたんだよ



    って笑





    10年後のあづっちはどうなんだろな??


    LISP再始動してるかな??


    たくさん声のお仕事してるかな??


    結婚して幸せな家庭を築いてるのかな??




    10年後のあづっち




    楽しみ(*´`*)




    私は10年後もあづっちを愛しておりま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)