なにコレ美味しい

  • 片岡あづさ 公式ブログ/なにコレ美味しい 画像1
毎年ね、渋谷の東急東横店で「なにわうまいもん市」っていうのが開催されてるんですよ。大阪の物産展ですね。




そこに「大寅」さんっていう練り物屋さんがあって、めちゃめちゃ、めちゃめちゃ美味しいのね。お気に入りは、ねぎ天。ご飯がススム君。




作ってるおじさまが、これまた気さくでね、毎年なるたけ寄るようにしているのです






そんな「大寅」さんが、何やらオッサレーな新商品開発してたんですよ!!


あんなに美味しいのに、忘れぬ探究心。。。
なんのお仕事でも大切よね!学ぶわ!




「とらサンド」っていいます。軽くてふわふわで新・食・感…(*´∇`*)


お味いろいろでした。いろいろ。カレーのが好き。


美味しいもののこととなると、はりきっちゃう。美味しいは幸せ。




来週の水曜日まで「なにわうまいもん市」やってまーす!!渋谷にお立ち寄りの際は、是非(*^-')b


わたしも、もう1回行こっと♪







……ま、まわしものじゃないんだからねっ。




皆様も、オススメな美味しいものあったら教えてください(`・ω´・)+

 
  • コメント(全8件)
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    10/23 00:58

    明日、買う時
    片岡あづささんのブログで知りました
    と言って買うかなw

  • 海老川一蔵 
    10/23 01:18

    関西では有名な店ですね


    久々に聞いて懐かしかった

  • ファーロング 
    10/23 01:54

    うまそう(*・∀・*)

    都内のグルメに疎いので逆に美味しいモノ教えて(*^^*)

  • Big O 
    10/23 02:48

    おぉ、大寅
    っちゃ懐かし
    寅をチョイスするそのセンスに惚れてまうやろ

    我が実家も、練りもんとか正月のおせちの蒲鉾は大寅でした

    大寅のごぼ天を食べながらビールとかもうヤバいです

    大阪では大寅派と別寅(べっとら)派に別れますが自分は断然大寅派ですねぇ

    で、オススメするならここはやっぱりなにわの名物を

    ベタなとこならイカ焼き(阪神百貨店)とか、タコ焼き(元祖甲賀流)…あ、豚まん(551蓬莱)なら物産展には出てそ

    あと女子には堂島ロールとかマダムシンコのブリュレとかのスイーツもイイかも

    是非豚まんはチャンスが有れば食べてみて下さい、超旨いで

    そうだ、MARsの新曲やっと聴け
    デシコの花言葉を早速調べる自分は敬謙なみおん信者

  • visage 
    10/23 04:23

    関西に移り住んで長いのですが、まだ知らないことが多いです。
    代わりに実家のある名古屋の美味しいものを2つ紹介しますね。
    ■餅文総本店の一口ういろ「花しぼり」
    名古屋駅のキヨスクで買えます。かさばらず、可愛らしく、美味しいです。柚餡、抹茶餡、小豆餡を、ういろ生地で包んだものです。

    ■坂角総本舗の「ゆかり」
    えびせんべいです。ちょっと値がはりますが、美味しいです。イカちゃんに是非くコ:彡。

    あれ?カレーは好きでもカレー味はダメだったのでは
    ラーメンとかうどんとか、組合せによるのかな
  • BAD END 
    10/23 11:01

    腹減ってきたww
  • ふちなしめがね。 
    10/24 01:52

    正月には必ず大寅の蒲鉾を食べますよ。美味しいです

    ロールケーキが有名なSコヤマですが、私はバームクーヘンが好きですね
    ケーキなら御影高杉の苺のショートケーキ。クリスマスには必ず食べます

    あと、くるみ餅。緑色のあんを白玉の上に載せて、その上から少しだけかき氷をかけたもの。美味。

    ご当地ではありませんが、この時期にしか手には入らない、たねやの西木木(さいぎぼく)。栗きんとんなのですが、これまた美味です。
    これなら関東圏でも手にはいるかな?

    この前、西木木を食べたのですが、2個いっぺんに食べたらひんしゅくをかってしまいました
    買いに行ってもらえれば理由はわかると思いますが・・・
  • フリーザ 
    10/24 19:17

    ヤバい
    超うまそう

    腹へってきた
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)