なぜカタコト?

  • 片岡あづさ 公式ブログ/なぜカタコト? 画像1


 
  • コメント(全12件)
  • ライスケはん 
    10/15 12:59

    へいヨ
  • soypaste 
    10/15 13:03

    明朝体なのがまた良い味出してますね
  • テル 県職員仕事中 
    10/15 13:11

    今日は
    アイスは寒
    はじめまして コメントしてみました
    (笑)
  •  
    10/15 13:20

    (^。^;)
  • ROKI 
    10/15 15:25

    きっと、裏に『グルト』ってあるんですね、わかります。www
  • りゅうふく 
    10/15 15:26

    アルヨーじゃないので中国じゃないな。ヨーってことはラップかも!?
  • キャロライン(風来) 
    10/15 16:27

    シンディー率いる三バカトリオが経営してるんですかね(笑)
  • visage 
    10/15 16:57

    顔文字や絵文字がなかった頃、よく見かけた手法ですネ。語尾をカタカナにすると、文章に起伏をつけることができるんですヨ

    ラップなら「冷たいYO」となると思いますヨ。

    こんな感じです。
  • おっぱい革命宇宙キター(阪神ファン) 
    10/15 17:58

    ラップかもしれんよ、冷たいYO!
  • Big O 
    10/15 18:21

    何で語尾だけなんだろう
    も…嫌いじゃないゼ
    (
    の「ゼ」も同じ手法かな
    )
    お年寄りが切り盛りしてる店の貼り紙なんかにこういう語尾をよく見る気が。
    「冷たいヨ」じゃなくて「冷たいヨー」が何とも間延びして
    ま、敵意のカケラも無いのが分かりやすくて良いヨー

    カタコトと言えば…今朝のみおん様はその対極をゆく素晴らしい滑舌でしたね

    「MARsと坊主が屏風にジョーズの上手なジョークをチョークで超上手に絵を描いた
    言い終わった後も涼しい顔してたヨー
    やっぱプロはすげぇヨー

  • ふちなしめがね。 
    10/16 12:49

    いい天気だヨー。みたいな

    今日は本当に良い天気ですね。ちょっと暑いぐらい。こうなると着る物に困りますヨー。(これはちょっと違うか…)

    朝晩は寒いので体調を崩さないようにね
  • go_giants 
    10/18 12:10

    チバリヨー沖縄的な感じ?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)