秋っぽい雲。

  • 片岡あづさ 公式ブログ/秋っぽい雲。 画像1
「ポツポツ、筆をおくように塗りなさい」


美術の時間がよみがえる、そんな空。
毎年、思い出します。




思い出しついでに、


「昔、実家にバランスボールあったけど、いつのまにか無かったなぁ…アレ結構、場所取るのに…いつのまにか無くなるものだなぁ…」


なんてことまで、気になってきました。
お母さんに聞いてみよう。






昨日の台風、何事もなく過ごせましたか?
思いの外、規模が大きくてビックリしました。


わたしは夜からお仕事だったのですが、電車が動いていなくて、なかなか辿り着けませんでした(*_*)


自然のことはね、どうにも出来ないから歯痒いですね。


帰りはすっかり穏やかで、なんだかボーッとしてしまいました。
なにはともあれ、お家にはすぐ帰れて良かった。






なんだかそんなのもあって興奮していたのか、なかなか寝付けなかったのですが、


久し振りに椎名林檎さんの歌声を聴いたらグッスリでした。あまりにも好きな声。


前は移動の電車でたっぷり聴いていたけど、住処が近くなってからは、からきしだったもんなぁ。。。




お家で音楽を聴くことって、ほぼなかったんですよね。本もそう。ゲームも。


わざわざ時間を取って吸収するものだって意識すると、途端に贅沢ですね。




そうなると単純なので、なんだか娯楽ブームが来そうです。


観たかった邦画のDVDとか、お休みの日にいっぱい借りてきて、一手間かけた紅茶とか飲みながら観るの。


いつやろう。楽しみです。
これなら、1人でも退屈しないで過ごせるかしら。






あ、じゃんけん選抜の結果出ましたねー!!
当日は用事があったので見られなかったのですが、これから色んな特集見て楽しみたいと思います。むふふ。


なんだか今年、あーみん(前田亜美ちゃん)すごいね!あと、すーちゃん(佐藤すみれちゃん)も目につく!


相変わらず、AKBが好きです。
ゆうこ(大島優子ちゃん)月9、本当におめでとう。歓喜して叫びました。


来月のゲーム楽しみだな〜今度はBOXで買おうっと(*^_^*)






早い時間から、長々と失礼しましたm(__)m


今日は朝からお仕事です。
そろそろ動き始めよっと。


晴れそうだから、お洗濯しようかな〜あ、でも夕方から降るんでしたっけ。ぐぬぬ。

 
  • コメント(全14件)
  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    9/22 06:20

    俺もAKB大好
    ムフ
     麻里子様センター
      嬉しい(^ω^)
  • ヤスクール 
    9/22 06:41

    私もAKB好きです。(^o^)

  • visage 
    9/22 06:53

    お早うございます。
    台風は実家が大変なことになりました。降雨量があまりに多くて、近隣が水没したりしました。自然の力のすごさを再認識しましたよ
    私もこれから仕事です。
    今日はいろいろ挑戦的なことが待ってますが、状況を楽しむようにします
  • 黒猫†必要悪の教会† 
    9/22 07:15

    お仕事頑張ってください!
  • ROKI 
    9/22 07:22

    週末は良い天気になりそうです。お仕事頑張ってください〜(*^^*)
  • むぎ→ぃ(炭酸属性) 
    9/22 07:25

    おはようございます

    自分も今朝の羊雲の群れを
    収めちゃいました。

    お仕事、頑張ってくださいね。
  • nagasyo@智花一筋 
    9/22 07:48

    おはようございます

    朝からお仕事大変だとは思いますが頑張って下さい

  • 華○ 
    9/22 08:09

    おはようございます(o^∀^o)

    私が住んでいる所は今も雨が降っていてすごく憂鬱です。


    お仕事頑張ってくださいね(o^∀^o)
  • Big O 
    9/22 10:55

    「わざわざ時間を取って吸収するものだって意識すると、途端に贅沢」
    れすごくよく分かります

    自分も好きな音楽や本さえ、ながらを前提にしてしまいがちでして…じっくり味わう余裕って必要だなと。
    しかしまぁ今回の台風はなかなかに厄介でした

    電車運休の影響で会社に出れないスタッフも出て、てんやわんやになりましたがやっと今日は台風一過の快晴でホッとしてます

    そういえば来週月曜日のニコ生にご出演だそうですね、イカ娘のツイッターで見ました

    イカ娘も始まるなあ…我が地域は10月からだけ

  • おっぱい革命宇宙キター(阪神ファン) 
    9/22 21:29

    あづ台風でたいへんやったな。洗濯物飛ばされんようにな(*´3`*)ちう
  • と しくん 
    9/22 23:35

    秋、大好きな季節です(^_^)v
  • ヨセ 
    9/23 03:06

    やっと涼しくなるo(`▽´)o
  • ふちなしめがね。 
    9/23 15:47

    台風、大変でしたね。こちらでも土砂崩れで電車が止まった所があったので、早く家を出ても遅刻した人が何人もいましたよ。


    >わざわざ時間を取って吸収するもの

    そうですね。私は今3冊の本を同時に読んでます。あっ、フルバも読んでるから3冊と1種類かな?
    それと休みの日には録画したアニメを1日に6〜8話づつ。

    また、仕事で必要な作業手順をパソコンに入力してますが、スキャナーで取り込んだら?とよく言われます。ですが、それだと細かいニュアンスを理解出来ませんし、1人ぐらい全てを知ってる人がいてもいいと思うので時間を掛けて手入力

    ほんと、吸収するには時間を掛けなくてはなりませんね。
  • あおくみ 
    9/25 02:15

    AKBじゃんけん選抜!すーちゃんが入ってて、わたしもうれしいでっす(^O^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)