おそろい

  • 片岡あづさ 公式ブログ/おそろい 画像1
事務所のデスクさんと、バッグお揃いでした。きゃっきゃっ。






最近では、女の子同士のペアルックのことを「ニコイチ」って言うらしいですよ!平和そうな響き!


2人だけど1パターンだからなのかしら?
じゃあ、3人だとサンコイチ??


流行り言葉は、みるみる増えますね〜('∀'●)

 
  • コメント(全16件)
  • Flute☆melody キラッ★ 
    8/11 16:54

    偶然ですね

  • 扶他┌(┌ ^o^)┐那裡 
    8/11 17:07

    5個ならゴコイチですかねwww「ニコイチ」ですか、模型の用語だった気がするのですが…時代って変わるものですね
  • 黒猫@ももきゃん 
    8/11 17:18

    かわい

  • もも【】 
    8/11 17:27

    ワイイ

  • Big O 
    8/11 17:50

    ニコイチと聞くと自分の場合、怪しいぐらい安い中古車とかが思い浮かびます

    「えらく安いな、廃車同士ののニコイチじゃねーだろうな
    」的な。
    女の子同士(に限らないけど)のお揃いはよく“おそろ”って言いませんでしたかねぇ
    最近は言葉って生まれては消えてゆく傾向が強いですね、淘汰されて本当に必要なものはのこるんでしょうけど

    あ、でもアニメで言えば「○○っ!」みたいなのが最近多いですよね…
    いや、「ニコイチっ
    」とか出て来そうで…何だかな

  • テラジット 
    8/11 19:27

    センスが合うって、いいですね♪(*^-^*)

    ニコイチって、ふたつひとくくりって感じで、もうひとついいイメージがなかったのですが、最近ではより親密で、愛らしい、すごくいい使われ方をされるようになってたんですね♪o(^▽^o)(o^▽^)o
    そう思ったら、とてもいい言葉のように感じてきました♪

    ニコイチ♪
    いいですね♪(*^-^*)

    バック、いいですね
    夏のファッションにすごくマッチしそう♪o(^▽^o)(o^▽^)o

    今日も暑いですが、お仕事がんばです♪\(^▽^)/
  • 芽留 
    8/11 21:17

    可愛いですね
  • キタエリ大好きっ子みづき 
    8/11 21:59

    2co1は高校の時良く言いましたね
    プリクラとかに7co1って書いたりしたw

    おそろいって訳じゃなくて
    何人かで1つが完成見たいな意味で使ってました〜
  •  
    8/11 22:26

    おそろいはいいですよね
  • ヨセ 
    8/11 22:57

    持ってるものが狙わずに被るといろいろ気まずくないです

  • ウサギン‡作品が間に合いそうにないorz‡ 
    8/11 23:28

    ニコイチかぁ
    CoCo壱は好きだ
  • visage 
    8/12 00:29

    お洒落なバッグですね。
    私も最近、いろんなバッグを買うようになりました。

    あと、ニコイチの本来の意味をちょっとだけ。ニコイチは、2つの不完全なものを組み合わせて1つの完全体を作ることです。勿論、サンコイチもありますよ。自動車業界でよく使われる言葉です。
  • くたぱん 
    8/12 09:26

    車だと〜('-'*)、

    シルエイティとかワンビアと言っ

    二台の車を一台にしたもの

    「ニコイチ」って言うんだお(笑)

    それでは、またね(^^)ノシ。
  • ふちなしめがね。 
    8/12 17:00

    おっ!アリスですね
    もしかしてデスクさんと同じアリスグッズとか持ってたりするのかな。
    そこまでニコイチじゃない???


    LIPS第1巻入手。
    私の仕事も決して楽ではないと思うのですが、声優さんのお仕事って本当に大変なのですね。オーディションの話とか読んでると『大変』という一言で表現してしまうのが申し訳ないくらいです

    それに、収録は綿密な打ち合わせってしないのですね。マイクだけ確認してすぐ本番!
    私だったら緊張してお腹痛くなっちゃいますよ〜(笑
  • おっぱい革命宇宙キター(阪神ファン) 
    8/12 17:04

    いいなぁ、俺もあづとニコイチしたいわ、愛してるであづ(*´3`*)ちう
  • visage 
    8/15 21:18

    この沈黙のパターンはまさか…。あづちゃん、ダウンされていませんか?
    取り越し苦労であることを祈ります。
    くれぐれもご自愛下さいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)