念願の恵比寿mushroom さん!!

  • 片岡あづさ 公式ブログ/念願の恵比寿mushroom さん!! 画像1
  • 片岡あづさ 公式ブログ/念願の恵比寿mushroom さん!! 画像2
  • 片岡あづさ 公式ブログ/念願の恵比寿mushroom さん!! 画像3
恵比寿にね、常時50種類以上のきのこを取り揃えている「mushroom」というフレンチ・レストランがあるのですよ。


2年前ぐらいだったかな?友達から話を聞いて、だんだんテレビのきのこ特集でも見かけるようになって、普段食べられないようなきのこが美味しく安全にいただけて、グッズもたくさん飾ってあるみたいでウズウズウズウズ…でも、フレンチだなんて、こんな小娘がフレンチだなんて、敷居もお値段もなかなかに高そうだし、モジモジモジモジ…


なかなか一歩踏み出せずにいたのです、が!!
先日、ついに行ってきちゃいましたよ〜アハハアハハハ゜+。(*′∇`)。+゜






勇気を出して訪れたmushroomさんは、わたしがイメージしていたような仰々しい外観ではなく、白い壁がすっきりとしていてお洒落だけど立ち寄りやすい印象でした。


お外に置いてあるメニューを照らしていたライトが、きのこ(m'□'m)
お店に入る前からテンション↑↑↑




扉を開けるとガラスケースがあって、そこには無数のきのこグッズ☆★


透明フェチとしても堪らない色とりどりのガラス細工きのこや、精巧フェチとしても堪らない写実的なきのこが満載(@゜▽゜@)


キュートなきのこグッズやきのこ柄の色々、本物のマンネンタケを乾燥させたものなんかも飾ってあって、気絶するかと思いました!!!


写真たくさん撮ったので、また改めて載せるかもです。お店に入ってから席に着くまで15分ぐらいかかりましたもの。それぐらい撮りました。はぁはぁ。




テーブルの上には、シャツ型に折られたナプキン。さらにその上にリボンがちょこん。きゅん。


店内は落ち着いた雰囲気で、でも、格式ばっていなくて、とても居心地が良かったです。




店内がシャッター音&フラッシュ禁止だったので、残念ながらお料理の写真は撮れず(;_;)


だから、説明だけになってしまいますが…ピカ1にオススメはね!きのこのガーリックソテー!!


そのままの形で8種類ぐらい?きのこがズラリと盛られていて、店員さんが「これは〇〇タケです」て、説明してくれるの(≧ω≦)


ササクレヒトヨタケが見た目に反してふにゃりとした食感で、やっぱり図鑑で見ているだけじゃわからないなーなんて感動してみたり。




味付けが結構しっかりなんですけど、きのこの風味もきちんとあって、フレンチ御用達のフルーツ系ソースがきのこにぴったりだったりして、あー興奮した。


お肉もほろほろだし、お魚もみずみずしいし、きのこを使ってないお料理も楽しめました。デザートも濃厚で美味しかったわん。


わたしはランチにおじゃましたのですが、ディナーだとシェフお任せ・きのこづくしコースっていうのもあるみたいです!次回は是非!!


お昼から、お酒も嗜んでしまったわ。キール。お食事にとっても合いました。ふふ。






帰り際にオーナーシェフさんがお見送りをしてくださったのですが、玄関のグッズのことを伺ったら丁寧に教えてくれて、旬なきのこのお話とかになって、きのこあるあるとか、ドクツルタケって…ニヤリみたいな流れにもなって、とにかく盛り上がってしまって、数十分立ち話してしまいました(;^_^A




きのこ語りに飢えてたんだわ…またお話させていただきたいです。ご飯、本当に美味しかったし。ご馳走様でしたm(__)m


店員さんも、聞くとアレコレ親切に教えてくださるので、詳しくない方でも楽しめると思いますよー♪




広がれ、きのこの輪ヾ(=^▽^=)ノ
フェアリーリングだ!みんなみんな、妖精の世界へれっつらごー!!

 
  • コメント(全7件)
  • くたぱん 
    6/28 00:19

    まさに、あづちゃんの為にあるようね

    お店ですね・・・www。

    それでは、またね。
  • 桜華@踊るダメ人間 
    6/28 00:23

    私はきのこ嫌いなんですが最近しっかりと調理すれば凄く美味しくなることが分かりましたo(^-^)o


    けどちょっとこれはきつそうです・・・ww
  • miya雅★愛理★ 
    6/28 00:31

    すごい!あづさちゃん好きです!愛媛県きてね♪好きです!
  • キャロライン(風来) 
    6/28 01:01

    テレビできのこ特集ってやってたんだ
    ……(汗)
    きのこ語りにきのこあるあるwwww

    大好きなものいっぱいのお店いいですね!楽しそうで何よりです(*^^*)
  • visage 
    6/28 01:36

    気合入っていますね(^^)。
    私は普段自炊しているのですが、食材に何かしらのきのこを使うようにしています。珍しい種類のきのこを見つけると、思わず買ってきてしまいます。
    何事も一歩踏み出すことが大切ですね。
    私も果敢に挑戦していきますよ〜
  • Big O 
    6/28 02:01

    恵比寿のMushroom…ニコ生でも名前出てましたね

    食べ専ですがキノコは好きです、カロリーを抑えてボリュームアップするダイエットの味方

    薄切りの牛肉とエリンギ、舞茸、マッシュルームなんかを炒めて塩、胡椒、レモンかバルサミコ…ワインにもビールにも合いますね

    そういえば自分、10年位前、とある道の駅でオニフスベを食べたことがありま

    味は…マズイです、残念過ぎるマズさでした

    「食べてみる?マズイよ。」と言われて、タダで食べたんです。(そう言って食わせるほうも食わせるほう
    )
    菌独特の匂いと筋張った食感に食欲を阻まれました

    とりあえず自分は安全で美味しいキノコだけ食べようとその時思いましたね…怪しいの食べて幻覚の世界にれっつらごーしたくないし

  • テラジット 
    6/28 18:25

    あはは
    フェアリーリングって懐かしい♪(* ´艸`*)

    あづっちの描いた絵が脳裏をよぎります

    いやあ、それにしても素晴らしい場所ですね♪
    きのこだし、ガラスだし、透明、半透明だし、リボンだし♪
    まさにあづっちにとって最高のわくわくポイントですね♪o(^▽^)o

    すご〜い♪\(^▽^)/

    ○○タケです♪ なんて言われて
    ああ、あれか
    なんて思い浮かぶ人もなかなかいないでしょうね♪(* ´艸`*)

    ドクツルタケでニヤリって…ヾ(≧∇≦*)ゝ

    世の中には、すごい世界があるものです。(´∀`)(笑)

    素敵な時間、本当に良かったです

    次はディナーですね

    いえい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)