マンションの一角に嘘みたいな

  • 片岡あづさ 公式ブログ/マンションの一角に嘘みたいな 画像1
ずっと仕事一筋だった男性が定年退職して、子供も独立して、やっと奥さんとの時間も出来て、奥さん、誕生日だったりして、何をプレゼントしたら喜ぶとかもうよくわからなくて、歳の数だけ薔薇を買ってみたりしちゃって「奥さんにプレゼントですか?リボンおかけしますか?」なんてお花屋さんに聞かれるんだけど、もうとにかく不器用だから「いい歳ですから!そんなのはいいです!」とか言っちゃって「女性はいつまでも女性なんです!奥さん、喜びますよ」なんて店員さんにたしなめられて、結局すごいラッピングになっちゃって、家に着くまでの間どんどん恥ずかしくなってきちゃって、やっぱり返品してこようかなんて家のまわりをウロウロしてたら買い物帰りの奥さんに見つかっちゃって「あなた…?どうしたんですか、家にも入らないで。まぁ、すごいお花!どうしたんですか!」なんて言われちゃったもんだから、腹をくくって渡すんだけど「…やる。いらなきゃ捨てなさい」なんて不器用な言葉しか出てこなくて「え?!わたしに、ですか…まぁ…あなたらしくもない…あらあら、わたしに…そうですか…」奥さんもただただ驚いてて、ますます恥ずかしくて「だから!いらなきゃ捨てなさい!」なんて怒っちゃって「あらまぁ、大きな声出さないでくださいな。ただ、びっくりしちゃって…まぁ…あらそう、あなたが…嬉しいですねぇ…」て、奥さんの顔が綻ぶのを見たらなんかちょっと嬉しくて、でも、ホッとした顔を見られるのが恥ずかしくて「…早く、家に入るぞ」なんて背を向けたら、奥さんが手を繋いできて「!!や、やめなさい!いい歳して」「いいじゃありませんか、たまには。この薔薇どうしましょうか?ベランダ…には飾りきれないかしら。あ〜薔薇風呂!一度やってみたかったんですよ……一緒に入りますか?」「ば、馬鹿なことを言うもんじゃない!!」「あらあら、静かにしてくださいな。うふふ」なーんて、奥さんのほうが一枚上手で、久し振りにお互い名前で呼び合ったりして、次の日からはまたぶっきらぼうな旦那さんに戻ってしまったけど、今日も奥さんはベランダを見て微笑むのでした…





という妄想をしました。素敵な光景だったわぁ。

 
  • コメント(全32件)
  • 武士道Spirits 
    5/14 16:43

    いい妄想話ですね!! なんか読んでて心が温かくなります
  • キャロライン(風来) 
    5/14 16:44

    妄想ですかww何事かと思いました(笑)

    でも、
    なんかそういう光景っていいですよね(*^^*)
  • グレイス 
    5/14 16:45

    K:すごい想像力
    事かと思いました(*_*)
  • うたてん 
    5/14 16:46

    昼ドラ
  • 島田紳助(本垢) 
    5/14 17:11

    いい妄想です


    右上にいる人は、誰でしょう??

  •     *Ciel*   _ 
    5/14 17:15


     凄い妄想力ですーっ笑

     右に人影がぁぁァァァ..>_<
     
  • 17号の助っ人から 
    5/14 17:29

    って…

    妄想か〜ぃ
     

  • 夏焼.miya 
    5/14 17:31

    あづさちゃん自分撮りもしてみてね。(~▽~@)♪♪
  • 枝豆 
    5/14 17:39

    あづっちのそういう所スキスキスー♪
  • gerogerohajime 
    5/14 17:43

    妄想
  • ☆らむにゃ☆ 
    5/14 18:01

    途中で妄想と気づいたぜ(*^-')bww
  • 錦鯉7 
    5/14 18:06

    実際にありそうな話

  • 錦鯉7 
    5/14 18:10

    あづっち、小説書けるよ(笑)
  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    5/14 18:36

    妄想ォォォォ(^ω^)
  • shiori´Д`*レンは俺の嫁 
    5/14 18:40

    妄想かいww

    バラ多っ!いくつ?ww


    なんかCMでありそーな話
  • 夏焼.miya 
    5/14 19:50

    あづさちゃんは、携帯は、アイホォン?
  • アローΧ 
    5/14 21:21

    一目写真見たら心霊写真かと思ってびっくりし

  • Big O 
    5/14 21:53

    夫役…平泉成さん
    妻役…高橋恵子さん
    こんな感じでどうですか

    高倉健さん&吉永小百合さんとかじゃ出来過ぎな感じだから…平泉成の嫌味の無い枯れ具合が万能過ぎて怖

    ショートフィルムとかにありそうなホンワカした素敵なお話だなぁ

    てか、こんなこと言ってる場合じゃない…現在38.7℃、明日のイベント出撃危う

    頑張って寝ま

  • ぴかちゅう 
    5/14 21:59

    そんなにバラを買えちゃうならいい収入の階層のひとなんでしょう

  • たまごのうす皮 
    5/14 22:04

    急に妄想長文が書かれてたからビックリしました(´∀`)

    ボクもカッコいいおっさんになりたいものです
  • visage 
    5/14 22:28

    いい話だ…。
    あ、あづちゃんの妄想か(>_<)。
    花に興味を持つようになり、気がついたら、数万枚も写真を撮っています
    確かに薔薇を贈る時は、一大決心ですね。まだまだ私も修行が足りないな
  • kihaku@ワイルドにいくぜ! 
    5/14 23:34

    妄想かな?とか途中で思ったんだけど。読んでる途中でニャニャしてしまいまし
    何かいいなあ

  • まさ 
    5/15 02:19

    いつまでも、そんな関係が続くと幸せや

    って、凄い妄

    でも、幸せな妄想はいいね

  • はぷち 
    5/15 02:58

    す、凄い妄想だ。
    妄想族恐るべし。
    でも、いい話ですね
    どこかの街の片隅で実際に起きてるかもしれませんね
  • yos 
    5/15 03:47

    初めてコメントしま

    すごい妄想長文ですね(゚。゚)

    明日と言うより今日の大阪でのLISPさんのイベントに参加するので、生でLISPさんに会えるのがとっても楽しみです

    ただ、こういうイベントに参加するのが初めてなので、すこし不安もあります…
    でも、おもいっきり楽しみたいと思いま



  • ЮヨッシーアイルランドЮ 
    5/15 07:57

    良い話だな〜

    でもなんでそんな会話を隅々まで・・・って妄想か〜い(ノ´▽`)ノΣ

    赤一色の薔薇というのがまた良いですな


    これは妄想したくなる!


    僕はなぜかフネさんと波平の会話が脳内再生されたのですが(笑)

    フネさんの薔薇風呂を想像して1人で吹いてました(笑)


    あれ・・・画面右側の窓に人らしき影が・・・
  • たく 
    5/15 09:42

    妄想、最高

  • ゆき 
    5/15 10:51

    妄想だったんだ…(^_^;)

    なんか、古き良き時代の、どこかに必ずいそうなご夫婦…

    ほのぼのします…( ̄▽ ̄)
  • 夏焼.miya 
    5/15 16:43

    あづさちゃんは、携帯は、アイホォン?Android?
  • キサラギ 
    5/15 17:41

    妄想オチかよ!?
    とツッコミ入れてみたり。
    まさにみてきたかのような感じにみえたのは気のせいなんですかね(^_^;)
  • ふちなしめがね。 
    5/15 22:05

    なかなか巧みな妄想ですね。この長文がひとつの文になっているのも面白いつくりです


    さて、本日はイベントお疲れ様でした。イベント前から駄々っ子だったり朝ゆさゆだったりで、突っ込みどころ満載だったのでしたね
    イベント本編の様子は日を改めて教えていただけると嬉しく思います。

    今日はお疲れでしょうから1分でも早く帰って1秒でも早く寝てください
    よろしくお願いします。
  • 陽向†GREE辞める今までありがとう!(-_-)> 
    5/16 00:15

    素敵な妄想ですね

    ほのぼのしてて、あっという間に読み終わってしまいました


    これからも、素敵な妄想書き込んでください


    個人的には、きのこのこととか書いて欲しいで

    頑張ってください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)