笑顔チャージ☆Ξ

  • 片岡あづさ 公式ブログ/笑顔チャージ☆Ξ 画像1
  • 片岡あづさ 公式ブログ/笑顔チャージ☆Ξ 画像2
  • 片岡あづさ 公式ブログ/笑顔チャージ☆Ξ 画像3
大震災から4日経ちました。
皆様、ご飯は食べられていますか?温かい場所に居ますか?


わたしは、日曜日からお仕事が始まり、お家に帰ることもできました。
家族も親戚も何事もなく、お水も電気もきています。




でも、テレビの向こう側では跡形もなくなってしまった街や、信じられないような数の被災者の方々が存在していて、


痛みを分かち合えないわたしが、何を書いても不謹慎になるのではないかと思い、ブログの更新をストップしていました。




でも、わたしがお家に帰れない間、皆様のコメントにすごく支えられたことを思い出して…


再び、更新させていただくことを決めました!


わたしが悲しんで下を向いていても、なにかが救われるわけじゃありませんものね。


わたしは元気で!皆様にメッセージを届けることも出来て!それは、なんたる幸せ。


だから、出来るだけ、明るいものをお届けしたいと思っております(*^_^*)




それどころじゃない方もたくさんいるってわかってるけど、それこそ、不謹慎なこともあるかもしれないけど、わたしの言葉で元気が出ると言ってくださる方が1人でもいるなら…


わたしに出来ることを、してみようと思います。






とりあえず!今日は、めいっぱいの笑顔よ届けー!!


…ということで、載せそびれていた写真をペタペタ☆ヽ(▽⌒*)




1枚目は、T.P.さくらのラジオ収録にて。左が三森すずこさん、右が新田恵海さん。


2枚目は、今月の部屋とパジャマとLISPにて。お馴染みのはっちゃけ3ショット。


3枚目は、今月発売した声グラの撮影をしたときのポラ。チェックしてくださった方いるでしょうか〜ANIMAX MUSIXの衣装なのです。




T.P.さくらの収録やLISPのときにはた〜くさん写真を撮ったので、バージョン違いでまた載せていこうかなーなんて。キャッキャしていて元気が出るショットが多いのだ


皆様も、明るい気持ちになってくださったら嬉しいです。




放送や電気の都合で、作品に触れていただくのは困難な状況だと思いますが、少しずつでも皆様のもとへ届いて、励みにしていただけるように、より気合いを入れて!お仕事にも臨ませていただきますね!


先日リルぷりっが放送されていて、わたし自身、不変である世界に救われたので…


この回は、雷妖精ちゃんで出演していました♪
ブレーメンのワンちゃん、スズメ、相変わらずのリーダーカラス(笑)と動物もたくさん任されていましたよ〜。


余裕が出来たら、チェックしてみてください(*^_^*)






情報が錯綜していて、混乱したりイライラすることもあると思います。


不安になることがたくさんで、だけど、どうしようもなくて…やりきれない気持ちでいっぱいだと思います。




でも、きっと今はみんな一緒で、子供も大人も先生もテレビで指示をだしている人だって、同じように不安で焦っているのだと思います。




だから、うまくいかないことがたくさんあるけど、みんなで踏張りましょうね!


くじけるけど、声掛け合って、ちょっとずつ前向いて、またくじけても、それはダメとかじゃなくて仕方がないことだから、寄り添って、また始めましょう。




うまく言えないし、なんだかえらそうに聞こえてしまったらごめんなさい。


でも、みんなで乗り越えていきたいです。
だから、これからも宜しくお願いします!!

 
  • コメント(全21件)
  • フェイト@奈々様 
    3/15 16:58

    あづささんも頑張って下さ

    応援します

  • たまごのうす皮 
    3/15 17:07

    ボクは震災をほぼ全く受けていない人間です。
    こんな時にいつもどうりスポーツをしてていいのかな?と思いましたが、やはり自分のやりたい事をいつもと変わらずできることに感謝しながらそれを精一杯や
    。そう考えていつもどうりの練習をいつも以上にやってます

     
    長文失礼しました。
  • ЮヨッシーアイルランドЮ 
    3/15 17:07

    僕も仕事頑張ってきます!
  • ヒロ[信濃の狼] 
    3/15 17:32

    可愛いです

  • 朝穫キャベツ 
    3/15 17:38


    不謹慎だなんて絶対思いません

    仕事してくださったり、元気なところを見ることでみんなも元気になりますし(^ω^)

    みんなで頑張ろう

  • 樹音キタナリ(@_@)www 
    3/15 18:28



    学年で嫌なことがあったので日記の内容や写メを見て元気が出ました!!!!

    明日からも頑張ります♪


    あづささんも頑張ってください!!!!
    応援してます
  • gerogerohajime 
    3/15 18:28

    頑張ってください。
  • え〜す 
    3/15 18:36

    見た瞬間に笑顔になれまし

    この写真を見た人が笑顔になれば、その周りの人も笑顔になってどんどん広がっていくと思います

    あづっちありがとう



  • 皆様、サヨウナラ 
    3/15 18:47

    今は、会社内がまだバタバタして、本当にイライラしてました。

    けど、あづ子さんの笑顔見て、本当に癒されましたよ


    それに、先輩と話してたんですけど、TVで被災地のニュースやってるのに、某TV局が他の番組やるのは不謹慎だ!って言ってる人がいました。

    しかしながら、この状況、大人なら我慢する事ができても、小さい子供はどうでしょうか?
    悲惨なニュースばかりやって…
    確かに家族や友人の安否を確認できない方が、まだまだたくさんいます。

    しかし、その中で今、子供達を笑顔にする事ができるのはアニメだけじゃないですか?

    みんなを笑顔にさせる大切な「声優」のお仕事、本当に頑張って下さい!!

    自分もあづ子さんの笑顔を見て、頑張りたいと思いま

  • テラジット 
    3/15 19:42

    苦しい時、悲しい時、やっぱり大好きな人の気持ちのいっぱいこもった笑顔のたよりは、何よりの力の源になると思います!

    今回のあづっちの決断、本当に素晴らしいです

    僕が住んでいるところは、地震の影響がまったくといっていいくらいありませんでした
    そんな痛みを知らない自分が、被害に合われた方を思い声援を送ることは、たとえどんなに気持ちを込めようとも、何だかすべてが偽善のように思えて、一言のメッセージを送ることでさえ、自分のようなものが書き込んでいいものか、すごく悩みますし、何も出来ない自分が本当に辛いです。

    なのに、こうしてみんなに笑顔を戻してもらうために立ち上がる、本当に勇気のいる、大変価値のある行動だと思います

    あづっちだからこそできること。
    心は引きちぎられそうなくらいに痛むと思いますが頑張って下さい

    声援しか送れなくて、本当にごめんなさい!

    僕も自分に出来ることを、しっかり行ってゆこうと思います

    今日、ニャル子さんのDVDが届きました。
    たくさんの人の笑顔の源になるといいですね♪

    頑張っていきましょう!!

    早くみんなに笑顔が戻りますように♪
  • Big O 
    3/15 20:13

    電力会社が奔走するのも、自衛隊が必死に救助するのも、我々が日々の仕事に勤しむのも、声優さんがマイクに向かうのも、それぞれに与えられた役割ですよ

    夢を与える仕事をする人は、人を笑顔にしたり感動させたりするのが仕事なんだから、それで良いと思います。
    阿澄さんもブログ再開してましたね…色々考えて、休んでたのをまた始めたあの気持ち、何となく解るんですよ

    皆、自分の持ち場で自分にやれる限りのことを、自分にしかできないことを、とにかくやらなきゃ何だか居ても立ってもいられないんだなぁ、と。
    やるというなら応援します

    片岡あづさガンバレ、超ガンバレ

  • visage 
    3/15 21:31

    あづちゃんありがとう。何よりの励みになります。
    私も出来る限りのことをしていきますよ
    実は、同僚が11日に仙台に出張したまま行方が分からなかったのですが、今日ようやく連絡がつきました。4日間、水も食料も殆どない状態で、被災地を彷徨いつつ、ようやく安全な場所にたどり着いたとのこと。「泊まるところが全然ないよ」と笑っていました。自分が大変な状況にいるというのに、なんてすごい人なんだろう。
    この先、どんな苦難が待ち受けているか分かりませんが、決して諦めずに、全力で生きていきましょう。
    諦めなければ必ず道が開けるもんね。
  • たまごのうす皮 
    3/16 00:00

    誕生日おめでとうございま

    今は大変な時ですが、笑顔で頑張りましょー(´∀`)
  • 皆様、サヨウナラ 
    3/16 00:13

    お誕生おめでとう


    自分が幸せじゃなければ、人を幸せにする事なんてできない


    …って、誰の言葉だったかな?
    こんな時だから尚のこと、あづ子さんにはいつも以上に輝いていて欲しいです

  • ひろし/コミュ障 
    3/16 00:21

    あづさチャンお誕生日おめでと-

    ますますのご活躍を楽しみにしています^ω^*
  • くたぱん 
    3/16 00:25

    あづちゃん、お誕生日おめでとうございます。


  • visage 
    3/16 00:48

    あづさ様、お誕生日おめでとうございます。

    役者として、多様な人生、世界観を築き、育むあなたは輝いています。
    謙虚で、前向きで、向上心と探究心を忘れないあなたは輝いています。
    人とのつながりを大切にし、優しさを忘れないあなたは輝いています。
    あなたに惹かれ、あなたから目が離せないのは、そんな理由からです。

    生まれてきてくれてありがとう。
    今、あなたと同じ時代に生きていられること、本当に幸せに思います。

    良いこと悪いことは必ず訪れます
    心が折れなければ、道が開けます
    この逆境、苦難を乗り越えて、これからも全力で生きていきましょう。
  • ASUNA 
    3/16 01:23

    はじめましてです!誕生日おめでとうございます!
  • 赤いくま106 
    3/16 01:32

    あづささん、お誕生日おめでとうございます!優しく前向きなつぶやきとブログに心癒されております。これからのさらなるご活躍を楽しみにしております。良い1年でありますように。
  • テラジット 
    3/16 01:33

    祝♪
    片岡あづささま♪

    お誕生日、本当に、おめでとうございます♪o(^▽^)o

    昨年はあづっちにとって、本当に飛躍の年でしたね♪
    今年は去年以上に輝いて下さいねっ♪

    大地震の直後という、大変厳しい時期にお誕生日を迎えることとなりましたね。
    心中複雑なことと思います

    でも、やっぱり暗闇を照らすには太陽の力は絶対に必要です
    苦しい時、悲しい時、本当に励みになるのは、家族の温もりであり、そして、アニメのような心からほっとする作品だと思います。
    そんな世界で頑張るあづっちだからこそ、誰よりも輝いて欲しい!
    心からそう思います

    思いっきり輝いて、みんなに笑顔を灯す光のような存在になって下さいねっ♪

    もちろん僕も精一杯応援致します

    あづっちのこれからの1年がたくさんの輝きと幸せに包まれますことを、心からお祈り致します♪

    ハッピーバースデーです♪\(^▽^)/
  • てっちゃん 
    3/16 09:51

    お元気そうでなによりです


    ありきたりな言葉だけど、『いま自分が出来ることを精一杯やる』
    という気持ちで私もこれから毎日過ごしていこうと思います
    !!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)