侵略成功でゲソ!!

  • 片岡あづさ 公式ブログ/侵略成功でゲソ!! 画像1
  • 片岡あづさ 公式ブログ/侵略成功でゲソ!! 画像2
  • 片岡あづさ 公式ブログ/侵略成功でゲソ!! 画像3
昨年末、アニメ『侵略!イカ娘』の打ち上げがありました☆Ξ


ある程度の地域で放送が終わってから…と思っていたら、随分書くのが遅くなってしまいましたね(;^_^A




しんみりした雰囲気はほとんどなく、なんだかまた会えるような前向きな気持ちで、キャストさんもスタッフさんもみんなでワイワイゲソゲソ言ってました(笑)


やっぱり、みんな「〜ゲソ!」て言いたいんですよ。
ネット流行語の賞か何かいただいたみたいですし。




写真は、ものすごく完成度の高いイカの人ケーキ&キャストのお姉様たちと♪♪♪


左から、千鶴役の田中理恵さん・栄子役の藤村歩さん・イカ娘役の金元寿子ちゃん・早苗役の伊藤かな恵さん・たける役の大谷美貴ちゃん……豪華でしょ(*^□^*)


イカの人ケーキは、3バカキャストの皆様に「青いところ食べてみてよ。ねぇ、食べてみてよ。」と、やたらすすめられました。。。何故わたし(笑)


なんか、すっぱかったです。青いところ。






さて、渚ちゃんのお話。


ショートカットで男の子にも見える外見、趣味はサーフィン、正義感に溢れる性格ということで…


最初は、もう少しボーイッシュな感じにしようかなと思っていました。




でも動く渚ちゃんを見てみたら、意外や意外、しぐさも表情もとても女の子っぽかったんですよね。線も細いし。あくまで、わたしの主観なのですが。。。


グルグル頭で考えて、自分の中だけで事が大きくなってしまう感じも女の子っぽい(笑)




そんなわけで、渚はあんな感じになりました。
女の子っぽいけど乙女っぽくはない、本当に普通の女の子。


普段はサバサバしてるけど、怯えたりすると女の子って感じになるように意識しておりました。




原作の安部先生からは「渚のキャラがよりはっきりしたし、とても可愛く見えました」とありがたいお言葉をいただけたのですが…


原作ファンの方のイメージには合っていましたでしょうか(>_<)
アニメの渚も愛していただけていると幸いです。




以前から応援してくださっている方々からは「意外なキャラ!でも、すごく合ってます!」という意見が多くて嬉しかったです(*^_^*)


いままで演じさせていただいたキャラクターの中では、一番地声に近かったかな??


うっかりすると、ただのわたしになってしまうので、逆に気が抜けませんでした。




収録が朝10時からだったので、お当番の日は朝6時半から1曲歌ったりしてテンション上げてましたよ〜(笑)


とにかくよく叫ぶし、長〜いモノローグをド真面目に語るし、面白いコでした(´∀`)






たった1人「イカの人許すまじ!!」の精神でいるのは大変ではありましたが、もうキャーキャーワーワー言わされないのかと思うとさみしいです。


最終回でイカの人が戻ってきたときに、なんだかんだ笑顔になった渚ちゃんのように


のほほんとした「れもん」にまた戻りたい。




戻れるかどうかは…DVDの売り上げにかかっています!!
そんなわけで、皆様宜しくお願いします(笑)


今月ドラマCDも発売されますからね!宜しくお願いしますよ!
渚ちゃんに、また会えますよーに(●^ー^●)

 
  • コメント(全28件)
  • たまごのうす皮 
    1/11 14:29

    ボクもサーフィンやってるんで、渚ちゃんの自転車でサーフィンに行ける環境がうらやましいと思いました


    あづ子さんもいかがですか
  • 黒騎士☆09 
    1/11 14:30

    女の子ばかりで楽しそうな現場じゃなイカ☆( ^ω^)
    ケーキも何これすごいwww
    こんなの、できるんですね(・ω・;)

    これまでの片岡あづさというイメージをいい意味で覆す、楽しい演技を堪能させてもらいました♪
    私もまた、渚に会いたいでゲソ(・∀・)

  • モロロ軍曹(今はノッペだけで他は放置) 
    1/11 14:34

    可愛すぎて食べるのがもったいない気もします

    なんか二期がありそうな空気が流れていそうな気もしなくはなさげです。
  • 隠遁本美之主 
    1/11 14:37

    こないだウルトラプリズムのギターの人が、〜でゲソって言わされてて面白かっ


    浅野真澄さんは、〜でゲスって言いたいだけみたい…
  • VIPER 
    1/11 14:37

    サザエさん並に続いて欲しかったでゲソ

    次はいきなり 3D映画じゃなイ

    ┐(´〜`;)┌

  • 朝穫キャベツ 
    1/11 14:46


    渚にまた会いたいじゃなイカ!なんというか、世界にぴったりの演技だったと思います
  • †エリザベス† 
    1/11 14:58

    楽しそうな現場でいいじゃなイカ

    その現場に行ってみたいでゲソ

    というか一緒に仕事やってみたいでゲソ

  • ま〜さ〜 
    1/11 15:12

    イカ娘なかなか面白いですよねっ

  • 徳山タカヒロ@ユー子&東せつな 
    1/11 15:22

    イカ娘、第二期希望で

  • へっどほん 
    1/11 15:42

    イカ娘は普段アニメを見ない人でも楽しめる内容だったと思います。てぃんくるも欠かさず見てますよ。
  • §科学部@筆頭!?S☆ゆーすけ§ 
    1/11 16:00

    イカ娘面白かったですよ

  • ハヤテ【すーぱーそに子ちゃんマジ天使!】 
    1/11 16:07

    イカ娘のケー
    完成度高すぎですね


    もちろん、侵略!イカ娘の2期希望ですからDVDはもちろんドラマCDも買いますよー(^O^)v
  • ぷりん 
    1/11 16:25

    イカ娘面白かったで
    もちろんDVDを買って、またテレビで渚に会えるのを待ってるでゲ

  • 亜犁架 
    1/11 17:02


    イカ娘面白かったでゲソ(^O^)
    2期希望でゲソ!


  • Big O 
    1/11 17:12

    渚ちゃん話、度々催促してしまいまして


    自分も思ったのは、渚の所作が意外に女性らしかったことで、あのトーンがハマってたなぁ、と。
    動く渚には原作よりもさらに瑞々しい個性が声によってもたらされたと思います
    エキストラ的な女性に吹き込まれていた声と比較すると、渚とのトーンの差別化がハッキリしていて聴きどころでした。
    2期を切望する者としてはDVD1巻観ながら、CD聴きながら、吉報を座して待ちま

  • よだししょー 
    1/11 17:23

    お疲れ様でした 次も渚をよろしくです!
  •  澤口 
    1/11 17:28


    一期見逃したでゲソ

    今度DVD借りるしか
    ないでわなイカ(笑)

    二期を待ってるでゲ
  • †紫龍★星夜† [スマホデビュー] 
    1/11 19:32

    イカ娘楽しかったぁ

    みんなで アオリ かけて、二期に期待しようじゃな イカ

  • gerogerohajime 
    1/11 20:51

    お疲れ様です
  • visage 
    1/11 22:22

    すみません。イカ娘はまだチェックできずにいます
    感想はまたいずれ書かせて下さい
    取り急ぎ、ドラマCDを予約しましたよ
    エンディングの「メタメリズム」ですが、色彩用語ですね
    普段、異なる色に見える物体が、ある光の下でだけ、全く同じ色に見えるという現象で
    奇跡的な出会いと掛けているのか
    青い食紅の主な原料は海藻とかクチナシなのですが、すっぱいとなるとクチナシですかね〜
    身体に害はないようなので、ご安心を〜
  • 声優なりたいっ子 
    1/11 22:43

    お疲れ様でゲ

    二期希望でゲ

  • 楚鳳(そおう) 
    1/11 23:21

    イカ娘はぜひぜひ2期目を楽しみにしてます!

    渚ちゃんって、あの中で一番普通の女の子っぽさを感じたし、イカ娘を一番怖がるってかなり貴重な役柄で良かったです

    また、お帰りをお待ちしてます。
  • たなさく 
    1/12 00:36

    お疲れ様です
    イカ娘面白かったので、
    2期希望でゲソ!
  • 皆様、サヨウナラ 
    1/12 07:40

    イカ娘、2期確定じゃないのでゲソか!?

    自分の回りでは、今期いちばん盛り上がってたのに、ちょっと意外

    何気にワッペンやらエアガンアクセサリーやら、変なトコに侵略していますよ。


    じゃあ、2期が作られるように、ゲッソゲッソと盛り上げていこうじゃなイカ

  • まいたけ_(しばらく休みます) 
    1/12 11:20

    イカ娘は久々の僕的にヒットしたアニメだったゲソ
    青い所は酸っぱいのかw
  • おっぱい革命宇宙キター(阪神ファン) 
    1/13 14:38

    可愛いケーキですね 食べるのがもったいないですね、でも食べちゃうあづであった
  • 千里朱音@乙月杯日(・人・) 
    1/15 19:21

    お疲れ様でゲソ!
    今週の『バクマン。』にはLISP全員が出ていましたね♪
    録画してあるので何回も見直します!
  • さーもんヤ 
    1/16 21:56

    イカ娘大好きだったゲソ

    BDもかなり売れてるし二期確定だよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)