思い出の栗むし羊かん

  • 片岡あづさ 公式ブログ/思い出の栗むし羊かん 画像1
高校生のとき、放課後、親友とテスト勉強してて、


夕方5時ぐらいになるとお腹空いてきて、


近くのデパートで、
親友は牛丼、
わたしは栗むし羊かん、


必ず同じメニューで、
紙パックのでっかいお茶も買って、


学校に戻って、
ベランダに座って、
いろんな話しながら飽きずに食べました。






久し振りに食べたら、びっくりするほど甘かった。


きっと、あの牛丼も、今食べたら胸焼けするんだろうな。


きっと、今だったら胸焼けしちゃうようなものばっかりに囲まれてたな。






親友はすごく美人さんで、今は化粧品会社に勤めています。


わたしはあのとき、もう声優デビューしていて、今も続けてて、ちょっとすごいなって思いました。




明日から、またお仕事始まります。楽しみ。


変わらず、楽しみです。




びっくりするほど甘くなっちゃったのは、ちょっぴりさみしい気もするけど、


さっぱりも美味しいし、


お仕事は、変わらず楽しみで、それはちょっとすごくていっぱいありがたくて嬉しいことです。

 
  • コメント(全20件)
  • ゆっきー 
    1/6 20:24

    お仕事がんばってくださいっ☆
    美味しそうですねぇ〜♪
  • ひぃちゃん 
    1/6 20:25

    栗ようかんおいしいですよ



    明日もお仕事頑張ってください(●´∀`●)/゙
  • 月島クリス<凜&うずめ Wナリ> 
    1/6 20:28

    栗ようかんはおいしいよね

    甘いのは大好きです
    明日も頑張って下さいね

  • イル*as6緑 xxx支援 
    1/6 20:29

    お仕事頑張って下さ

  • もょもと 
    1/6 20:29

    か、変わった高校生ですね
     
    親友さんも

  • 皆様、サヨウナラ 
    1/6 20:47

    ようかん、昔は自分が食べてるのを見てた人が
    「お願いだからもうやめてくれ」
    って言うほど食べれましたが、今は大きいの一本が限界かなぁ?
    栗入りのも良く食べました



    お仕事、頑張って下さいね

  • テラジット 
    1/6 21:16

    良いですね〜
    とっても詩的で、
    読んでいて、何だかノスタルジックな、素敵な気分に浸ることができました♪

    って…


    また歳がわからなくなるようなことをー!(爆

    胸焼けって!

    あづっちって、ほんといくつだよー!ヾ(≧∇≦*)ゝ(爆)

    な〜んて、本当に素敵な思い出ですね♪

    昔のことを思うと、また頑張ろうって気持ちが湧いてきますよね!

    また振り返った時、こうしてしみじみと充実した時間を思えるといいですね♪o(^▽^o)(o^▽^)o

    久しぶりに、あづっちの詩ごころに触れられたようですごく嬉しいです♪

    前みたいにお誕生日用とかはお忙しいし、ファンの方も増えたので無理だと思いますが、時々詩ごころ、感じさせて下さいねっ

    明日は仕事始めですね♪

    素敵なスタートになりますように。。。

    がんば
  • 朝穫キャベツ 
    1/6 21:18

    楽しく今も続けられる仕事に就けて本当によかったすな(^^)
    これからも期待してるさ
  • gerogerohajime 
    1/6 21:46

    頑張ってください
  • ЮヨッシーアイルランドЮ 
    1/6 22:25

    う、美味そう(゜π゜)
    羊羹好き、栗好きにとっては素晴らしすぎる!


    あれ?
    今のほうが甘く感じるということは、味覚が上がっているということでは?!
  • たまごのうす皮 
    1/6 23:00

    この前高校時代の友人たちと焼肉に行ったら、高校の時の半分ぐらいしかみんな食べれなくなってました

     
     
    若さってすごいです

  • 亜犁架 
    1/6 23:09


    美味しそうです☆

    お仕事頑張ってください!


  • Big O 
    1/6 23:31

    詩ゴコロを久々に思い出し

    テスト勉強で激しく脳を使いながら、そして育ち盛りの10代…エネルギーとしての糖質を本能的に欲していたんでしょう

    自分も学生時代、食えた筈の量の焼肉、カレー、ラーメンライス特盛、ウイスキーとか大容量の正体不明な強い酒…今、見ただけで胸やけが

    その時の身体、心が欲していたものが歳を追う毎に少しずつ変わるもんですね

    食べ物に限らず、服、家具、音楽の趣味とかも…あ、好みの異性のタイプもそうかも(笑)
  • visage 
    1/6 23:55

    Big Oさんのコメントに共感です
    人は変わることで、成長すると信じたい
    ただ、何か一つ、普遍的なものを持っておきたいな。
    P.S.明日、いよいよ手術受けてきます。気合で乗り切ります
  • †エリザベス† 
    1/7 00:01

    高校生で声優デビューしてるってすごいです


    自分は高校生で進路に迷ってます


    お仕事頑張ってください

  • はぷち 
    1/8 07:37

    ようかんは1本食べるもんじゃないですwww
    昨日の生放送みましたよー
    あづっち髪型が似合ってて、めっちゃ可愛かったです
    ちなみに自分の中では1番が昨日で、2番目が○福ツアーズの時ですww
  • 楚鳳(そおう) 
    1/9 01:28

    コツコツと振り返ってみると変わっていたり、成長していたり、変わっていなかったりと自分なりの気づく点があって面白いですよね

    そして、何より仕事をする事が面白い、楽しいって思える事が凄いし素敵な事だと思います♪

    お仕事頑張って楽しんで下さいね
  • おっぱい革命宇宙キター(阪神ファン) 
    1/9 10:47

    思い出の味なんやなあづ
  • ふちなしめがね。 
    1/10 18:52

    昔は『10年後に・20年先は…』という話をよくしていたのですが、最近では『10年前の・20年前は…』という単語が出てくるようになりました。
    あっ、人生後向きって事ではありませんよ。
    ふと振り返ったら意外と足跡が残ってたというお話。

    あづちゃんの出演作や以前の写真を見ると、その頃の自分を思い出せる事があります。
    この先もずっとそんな感じであづちゃんに関われたらいいですね♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)