社会科見学でドッキ☆ドキ!

  • 片岡あづさ 公式ブログ/社会科見学でドッキ☆ドキ! 画像1
  • 片岡あづさ 公式ブログ/社会科見学でドッキ☆ドキ! 画像2
  • 片岡あづさ 公式ブログ/社会科見学でドッキ☆ドキ! 画像3
『ジュエルペット てぃんくる☆』の麗し〜い画を生み出しているスタジオコメットさんにおじゃましてきましたよん(●´∀`●)/


人間キャラクターのデザインをしている伊部由起子さんから、沙羅さんの下描きをいただいてしまいました!なんたる贅沢!!


1枚目はOPの沙羅さん。
2枚目はレンタルDVD3巻の表紙沙羅さん。
完成したものと見比べてお楽しみください☆★


あかり役のなっつん(高森奈津美ちゃん)と行ったのですが、彼女は祐馬くんの下描きもらってました(笑)




先日放送された31話の泣き顔沙羅さんは伊部さん渾身の作画だそうで、


「とっても素敵なシーンになっていて感動しました」


と、お伝えしたら、


「すごく良いお芝居をしていたので、もっと表情豊かに、と監督にプレッシャーをかけられながら描いたんですよ」


と、ありがたいお言葉をいただいてしまいました。。。




オンエアを観るたび、


「こんなに可愛く美しく描いてくださるのだから、それに恥じないお芝居をしないと…」


と思わされているので、なんだか相思相愛といいますか…うまく言えないのですが、とても嬉しかったです。


良い作品になっていくひとつの要素として、わたしも微力ながら参加出来ているような気がして。




他にも、いつもキラキラ可愛いジュエルチャームのCG作成過程を見せていただいたり、あかり・ミリア・沙羅の前身イラスト(たくさん!)を見せていただいたり、レア体験してきちゃいました(≧▼≦)




ジュエルペットの作画をしている宮川知子さんもいらっしゃったのでご挨拶。


ぷにっと可愛いラブラを描いているところでした(*´∀`*)


宮川さんはマイメロのキャラデザもしていたので、なんと歌ちゃんの生みの親!またご一緒出来て光栄です(≧ω≦)


マイメロの作画をしていた仲田美歩さん(現在は、リルぷりっでご一緒させていただいています)と、はじまりすぷも観に来てくださりました♪♪♪






そうそう!歌ちゃんといえば、一昨日19日が誕生日だったんですよ!


ファン様にコメントいただいたんです(*^_^*)
ありがとうございます。今もなお愛されているんだ、と嬉しくなりました。


その日のお仕事でお会いしたスタッフさんに「娘がマイメロ観てまして、今日来たがってました」と言われたりもして、なんたる偶然!


今演じているキャラクターたちも、そんなふうに長く愛されるといいなぁ。






話が社会科見学からずれてしまいましたね(;^_^A




お仕事場の他に、コメットさんが手懸けた歴代アニメのDVDやグッズが展示してあるお部屋も見せてもらっちゃいましたよ!!


『ツヨシしっかりしなさい』『発明BOYカニパン』『水色時代』『ケロケロちゃいむ』『Dr.リンにきいてみて!』等々……観てた!超観てた!!




マイメロやSaint Octoberの打ち上げで書かせていただいたサインや寄せ書きも一緒に置いてあって、歴史の一部になれたことにジーンときました。。。


大好きなアニメの世界に、本当に、来られたんだなぁ。。。






たくさんの人の技術やアイディアが集まって、愛が込められて、世に出ていくアニメーションの数々…


こまか〜いところまでこだわって、より良いものにしようと取り組まれている姿に、背筋が伸びる思いでした。


わたしも、ますます真摯に頑張らねば!!!
丁寧にお仕事させていただこうと、改めて感じた1日でした。






余談ですが、最近なっつんにぞっこんです( ̄〜 ̄)ノ
彼女は、ツンデレですよ。むふふ。


わたしたちのラブラブエピソードは、また別の記事でまったり書きますね(笑)

 
  • コメント(全13件)
  • サングラスは眼鏡です・鳴海ナクル 
    11/21 02:01

    こ、これは…!!
    なんと素晴らしい。
    嗚呼、ヘブンが見える。
  • ひつじ 
    11/21 02:09

    歌ちゃん大好きです


    宮川さんの絵も、
    あづさん演じる歌ちゃんも
    だいっすき

  • 桜あかり(今日から復活) 
    11/21 02:35

    あづあづ 凄
  • visage 
    11/21 02:48

    私は技術開発の仕事をしています。多くの人の力を結集し、製品を世に出しています。機能性、利便性に加え、品質は不可欠な要素です。そのためには、どれだけ心がこもっているか、魂が入っているかが重要になります
    あづちゃんは、アニメの世界で、キャラクターに命をふきこむ重要な役割を担っているのですね。
    分野は違っても、ものづくりの一端を担っていることに変わりはありません。私も、真摯な姿勢で仕事に取組んでいけたらと思います。お互い頑張りましょう。
  • †チョコ†(元メル) 
    11/21 03:10

    わー
    ごい
    可愛い



    私も、あづささんみたいな、声優目指してます



    これからも、頑張ってください

  • Big O 
    11/21 03:15

    マイメロ、歌ちゃん、愛されていますと

    日曜朝のマイメロ…各方面で未だに「あの時間帯のアニメでは神
    」との呼び声高し

    ファンシーキャラをあそこまでシュールに描いたアニメ…後にも先にもマイメロ以外有り得な

    そして今年も近付く12月、また1作目の39話…クリスマスの回を思い出す
    思い出す、というよりDVD見る
    して泣
    (大きなお友達なのに
    )
    泣いた後にくるくるシャッフルの歌ちゃんがバクになっちゃうやつ見て笑

    歌ちゃんの発するバク声の思い切りの良さに笑

    ん〜未だに金字塔

  • 皆様、サヨウナラ 
    11/21 03:50

    お互いに、高めあってるんですね

    ここ数回の沙羅ちゃんの可愛さは異常で
    (笑)

    そういえば、ラブラって、しろくまなんですね!!
    サンリオって、可愛いキャラが多いので、昔から好きなんですよね


    また、ピューロランドでイベントあったらいいですね

  • ひぐらし☆ぐへへ…これは×××もんやで… 
    11/21 05:40

    カニパン懐かしいですね


    小学校の頃に良く見てまし

  • 久永久遠はマジ天使♪ 
    11/21 07:37

    最近の沙羅さんは、とても可愛いです。作画さんとあづささんの頑張りが、そこにあるからあんなに良い作品になるんですね


    なっつん。ゆうま君の下書きって・・・もう(o^∀^o)
  • gerogerohajime 
    11/21 07:43

    可愛いです。
  • 雪月有生(朱煉愛生)【秋人とぺあ画中〜】 
    11/21 11:29

    長くて大変でしたよね!!
    ありがとぅございます詳しく!!
    かにぱん…カニパン…蟹帆…。
  • テラジット 
    11/21 19:00

    たとえOAが終わっても、関わったすべての作品たちが、たくさんの人々の心でずっと生き続けてる
    声優さんのお仕事って、本当に素敵ですね♪

    ほんと、素晴らしい偶然ですよね
    まるで歌ちゃんのお誕生日に合わせるかのように、素敵な出来事があるなんて♪
    まるで、あづっちが関わってきたキャラクターたちが、あづっちを後押ししてくれているようですね

    これからもいっぱい、いっぱい、素敵な世界を作り出していかなくちゃですね♪

    歌ちゃんはもちろん、あづっちの演じられたキャラクターたち、みんな僕たちの胸のなかにいますよ

    フルーツバスケットの本田透ちゃんや、ドラゴンボールの悟空と同じように。。

    高森さんとのラブラブ話、楽しみにしてますね

    ではでは♪
  • ふちなしめがね。 
    11/23 13:55

    >大好きなアニメの
    夢が叶って、そして叶った事に満足せず、今なお自分を磨き輝き続けられるって素敵ですね♪

    私も仕事で整備部署の方との話の中で、調整に何年も掛かるといった事を聞き、扱う側として背筋が伸びる思いをしましたよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)