だって…今日は、きのこの日!!

  • 片岡あづさ 公式ブログ/だって…今日は、きのこの日!! 画像1
  • 片岡あづさ 公式ブログ/だって…今日は、きのこの日!! 画像2
  • 片岡あづさ 公式ブログ/だって…今日は、きのこの日!! 画像3
10月15日は「きのこの日」なのですよ(o>ω<o)


わたしが勝手に決めたとかじゃなくて、日本特用林産振興会がきちんと定めた日なのです☆Ξ


ツイッターで、ちょこちょこお祝いしております→http://twtr.jp/user/lisp20100730/s...


宜しければ、覗きにいらしてくださいね♪♪♪






わたしときのこが出会った、あの運命の日。。。


電車内でサバイバルの本を読んでくださっていたどこぞのお姉さん、ありがとう!ありがとう!




今日はいつも以上に、崇め奉りたいと思います。きのこ様だね、きのこ様。


皆様も、気が向いたならご一緒に是非☆Ξ
美味しい季節です。栄養あります。


きのこ特集なんかも、テレビでよくやってます。
みんなで知ろう、きのこの魅力。




むしろ、わたしがきのこです。きの子。
今後とも、宜しくお願い致します。






画像は、わたしが育てたおばけエリンギと('∀'●)


最近食べた、良い舞茸さんと良い肉☆★


そして、お気に入りのミニきのこバッグです(*^_^*)
ちょっとしたお出掛けやLISPのネットブック入れに使ってます♪♪♪




あ、こないだのニョロニョロはですね!
調査によると、シロヒメホウキタケの幼菌ではないかと思われますよ。。。




そして、ニョロニョロは本当にきのこかもしれない説がたくさんありましたw(°0°)w

 
  • コメント(全11件)
  • 皆様、サヨウナラ 
    10/15 20:30

    懐かしいですね、オバケエリンギ(笑)

    ぜひ、食してみたいです( ̄∀ ̄)
  • テラジット 
    10/15 20:50

    あはは
    むしろきの子ですか♪ヾ(≧∇≦*)ゝ

    はっ! Twitterの投稿者がきの子にー!( ̄口 ̄)(爆

    きのこ様、そしてきの子様万歳♪\(^▽^)/

    伝説のエリンギ、やっぱりすごいですね♪o(^▽^o)(o^▽^)o

    でも、なんか綺麗♪(人 ´▽`*)

    舞茸料理、とっても美味しそう♪

    きのこのバックは…
    すごっ!( ̄口 ̄)ノ

    雰囲気がすごくいいですね

    てか、このバックを持ってアフレコに行くわけですよね♪
    でもって、沙羅を…

    すっげえー!( ̄口 ̄)

    楽し〜い!o(^▽^o)(o^▽^)o

    前回のニョロニョロ、幼菌ってことは成長するわけですよね

    きのこ大繁殖!!(笑)

    きのこの日、大いに楽しみましょうね♪

    僕は締めくくりにあづっちのDVDを観るんだ♪o(^▽^o)(o^▽^)o

    盛り上がっていきましょうねっ♪

    明日目が覚めたらきのこになっているかもですよ〜♪

    髪型が

    きゃー!(>_<)

    あっ、元からだった!(笑

    おそまつたけ

    ではでは♪(脱出!(笑)
  • と しくん 
    10/15 21:06

    きのこきのこって、やっぱり好きなんだねぇ☆なんか可愛い(^_^)v
  • モロロ軍曹(今はノッペだけで他は放置) 
    10/15 21:06

    明日こそ放送されるはずのトコロさんの目がテンでキノコ特集です

    みんなで楽しもう

  • gerogerohajime 
    10/15 21:58

    またキノコですか...。
  • visage 
    10/15 23:03

    きのこへのこだわり、素晴らしいです。私もついていきますよ〜。私はきのこも含め、植物や花にこだわっていきます。
    きのこ情報は、今日に限らず、適宜、お知らせしますね〜。
  • くたぱん 
    10/15 23:38

    祝日にするべきだと思いまっす(`_´)ゞ!
  • ЮヨッシーアイルランドЮ 
    10/16 00:53

    はっ!時間過ぎてしまったΣ

    まっ!まさか
    将来の子供の名前まできの子に!!?(゜д゜)←ソリャナイカ(笑)
  • カツミ 
    10/16 02:51

    きのこ柄のバッグ、色鮮やかでなかなか斬新ですね☆
  • ふちなしめがね。 
    10/16 23:04

    ちょっと目を離した隙にわっさーってなってしまったエリンギですね。懐かしい写真です。今見ても若干の恐怖を…。


    ニョロニョロさんはシロヒメホウキタケの幼菌ですか。知らなければキノコには見えませんよね。

    これを調べるのに図鑑を見ていると近くにはフサタケとか載ってますが、これなんかどう見ても海の中にいるサンゴですよ。傘があって柄が伸びている物だけがキノコでは無いのですね。

    そう言えば、オニフスベはボールか…。
  • おっぱい革命宇宙キター(阪神ファン) 
    10/17 00:05

    ほんまにあづはきのこが好きやな
    体は大丈夫なの?







    おやすみあづ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)