最強は舞茸さん!!!

  • 片岡あづさ 公式ブログ/最強は舞茸さん!!! 画像1
  • 片岡あづさ 公式ブログ/最強は舞茸さん!!! 画像2
  • 片岡あづさ 公式ブログ/最強は舞茸さん!!! 画像3
お肉や魚と蒸すと、身をみずみずしく保つんですって。


化粧水なんかにも利用されているんですって。


ガン治療の研究にまで役立てられてるんですって。




舞茸さん!すげぃね!




昨日の夜、テレビできのこ特集やってたんですよ。狂喜乱舞。


舞茸、エリンギ、椎茸の順で健康に良いらしいです。


エリンギの栽培をしてる映像があったのですが、わたしが育てたオバケエリンギとは似ても似つきませんでした。斑点とかなかった。






いや〜昨日の特集は素晴らしくてね!!


スーパーで売ってないきのことかも紹介してくれたの(≧▼≦)


タマゴタケとかカラスマイタケとか、伝説のオオモミタケとか!!




友達が前に教えてくれた、きのこ専門レストランも映ってました(*´∀`*)


行くんだ。絶対行くんだ。


料理はもちろんのこと、お店に置いてあるガラス細工きのこが素晴らしくてね!!わたしのフェチズムを2倍刺激。きゅん。




きのこ特集の後に出てた氷細工の職人さんにも、透明フェチとしてはきゅんきゅんでして…


昨日は、トキメキが止まりませんでした。はふー。






画像は、最近お気に入りのきのこコレクション☆★



きのこ柄バッグにきのこバッジ。
すっかり秋色ですなぁ。



ドクツルタケの置物。まだ傘が開く前なのが渋いぜ。



そして、Tシャツ…キノコでカラフルで、しかもマイメロw(°0°)w

すごくない?!わたしのために作られたと言っても過言では…過言かもしれないけど、いろんな人に自慢しながら歩いております( ̄〜 ̄)ノ←迷惑






マイメロといえば、こないだ1週間に2回も佐久間レイさんと同じ現場だったの゜+。(*′∇`)。+゜


もうここぞとばかりにレイさんの隣の席を陣取り、かまってもらっちゃいました。てへ。


なんでしょうね…レイさんがいてくださると、テンションが尋常じゃなく上がるのです。もはや、崇拝。




いつ放送になるかは、また改めてお知らせしますね。むふふ。

 
  • コメント(全14件)
  • さのすけ 
    9/13 15:36


    舞茸は天ぷら派です

    珍しいキノコ食べてみたいです

  • サンキュ!またいつか・ヾ('-'*) ももххх 
    9/13 15:39

    舞茸のテンプラのせた
    お蕎麦おいし

  • なつひ 
    9/13 16:01

    桜の木に生えた舞茸は香りも良くてかなりおいしいんですよー。
    あづっちも機会があったら是非とも食べてみていただきたいなあ。
  • 美菜乃<みなの> 
    9/13 16:30

    きのこグッズかわゆ

  • モロロ軍曹(今はノッペだけで他は放置) 
    9/13 17:15

    やはりアレは録画して永久保存?
    まぁアレはなかなか良かったね
  • テラジット 
    9/13 18:29

    あはは
    1日経った今も興奮覚めやらぬ、ですね♪(* ´艸`*)

    ほんと、昨日の番組は、まさにあづっちにとって最高のパラダイスでしたね♪

    舞茸の天ぷら、大好き♪\(^▽^)/

    Tシャツ、いいですね〜♪
    きのことマイメロのコラボだなんて、まさにあづっちのために作られたようなものですね♪

    てか、デザインされたきのこ、ブログデザインのきのこにすごく似てますよね♪
    運命?o(^▽^o)(o^▽^)o

    ネイル、やっぱり綺麗ですね♪

    バックもバッジも可愛いですね〜♪(人 ´▽`*)

    置物は…渋い
    あんた立派なキノコバカだよ!(まる子風に(笑))

    佐久間さんとの番組、とっても楽しみです♪o(^▽^o)(o^▽^)o

    楽しみいっぱい、とっても嬉しいです♪
    忙しいとは思いますが、頑張って下さいねっ♪

    今日も素敵な1日でありますように。。

    ではでは♪
  • 皆様、サヨウナラ 
    9/13 19:32

    自分のキノコ好き、舞茸のせハンバーグを食べてからです


    茸サイコー



    Tシャツ、皆に自慢しまくっていいです

    絶対あづ子さんの為にデザインされたに決まってます
    (笑)
  • ЮヨッシーアイルランドЮ 
    9/13 21:12

    僕はなんだかカラスマイタケが気になってしまいました(゜ω゜*)
    なんか漆黒でラスボスっぽくて(?)好きです

    きのこづいてますな〜♪( ̄∀ ̄*)
    やはり秋だからですかね♪

    体にも心にもきのこパワー三三☆
  • visage 
    9/13 21:39

    文章から、興奮冷めやらぬ状況が伝わってきます(^^)。
    偶然ですが、今日はマイタケ、ブナシメジ、エノキタケ、椎茸を使った混ぜご飯を作りました。他に人参、小松菜、油揚げ、胡麻に調味料少々、こんな感じ。簡単なので、よく作るメニューです。よろしければ、お試しあれ。
    佐久間さんは素敵な役者さんですね。デビュー当時から、目が、いや耳が離せない印象を持っていましたよ。良い先輩に巡りあえて、よかったね〜
  • gerogerohajime 
    9/13 22:27

    僕の持っているキノコグッズはドコモだけだけです。
  • と しくん 
    9/13 23:44

    きのこ本当に好きなんですね♪可愛いらしいです☆
  • ともみ 
    9/14 22:49

    このTシャツ買おうか迷いました

    可愛いですよ
  • ふちなしめがね。 
    9/16 12:14

    あの時のエリンギは、わっさーってなってましたね。今思い出しても笑ってしまいます
    当のあづちゃんはそれどころでは無かったようですけどね(笑)

    黄色い枝に赤い傘のタマゴタケ。傘が開く前は果物の様ですね。ちょっとつまんで食べてしまいそうです。


    素敵です。ドクツルタケ。
  • knkp 
    10/9 01:07

    ええ、気づいたらSSとSを同時に買ったんで店員さんに「?」って顔されました
    見つけたときは「キタわー^^」って店内で一人でドヤ顔したっていう(`へ’)doya!!
    僕の勝負服になりました(まる
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)