ちょっぴり遅くなりましたが…

アメブロでやっていた、月1回答コーナー再開ですヾ(=^▽^=)ノ
先月お約束しましたからね☆Ξ


コメント・お手紙・メールなどで寄せられた質問を抽選で10個答えさせていただいております。。。


今回ゴメンナサイした方々も、また懲りずにお寄せくださいませね(>_<)




では、スタート♪♪♪




●私未成年ですけど声優になれますか?


なれるかなれないかで言えばなれます!わたしもデビューしたのは、高校生のときだったので(^^)v


でも、学校卒業してからでも遅いことは決してないと思います。就職経験がある方もたくさんいらっしゃいますし、経験って無駄になることはないと思うので(●^ー^●)お芝居には、特に!




●『おねがいマイメロディ』で、いきなりヒロインデビューだった片岡さん。歌ちゃんはオーディションだったんですか?


オーディションでしたよ!
決まったという連絡を受けたときには、とにかくハシャぎましたね〜(*^_^*)


オーディションを受けること自体、まだ3回目ぐらいだったので、当日はかなりソワソワしてましたけどね(笑)




●最近はアイドルや女優が声優をやることも多いけど、あづちゃんはもともと声優志望だったの?


そうです☆Ξアニメ・漫画が大好きでなったストレートタイプ(笑)


「入り口はなんでもいいんだから」と、周りには逆にアイドルや女優のオーディションもすすめられたのですが、顔を出すことに抵抗があったし、まず声優としてお仕事がしたかったので、そういったオーディションすら受けませんでした…頑固(笑)


事務所に入ってからは、声以外のお仕事もするようになりましたけどね('∀'●)




●目いいですか?


いいです!両目1.2!


ただ遺伝的にもライフスタイル的にも、悪くなる可能性は存分にあります。。。


急に見えなくなるんでしょ?!イヤーΣ( ̄□ ̄;)




●スーパーヒーローイズムの裏話をしてください!


モモコ(大久保ちかちゃん)が着ていたワンピースは、わたしの私物です♪


DVD続々届いているようですねo(^-^)o
わたしも早く見たーい!!




●最近買った漫画教えてください。


『性別が、ない!』
『きのう何食べた?』
『くされ女子!』


などなど。食と実話の漫画にハマっております。




●べっくら、とはどういう意味でしょうか?


びっくりの最上級です!!
あまり一般的じゃないのかな(・・?)


周りの友達はわりと使うのですが…方言??




●アニメの声は、自分で考えて作って出すんですか?


ん〜…いろんな方がいるとは思いますが、わたしはキャラクターの絵を見て、自然に出てきた声でまずやってます。


だから、全然合わないこともしばしば(笑)
そういうときは、そのキャラクターに顔や性格が似てる知り合いを思い出して真似してみたり。




●もし、アニメの中の世界に入れるとしたら、何というアニメで、どういうキャラクターに会ってみたいですか。


『NARUTO』の奈良シカマルに…会いたい!本気で!!


「そういう機械がいつか発明されないかな〜」と、いつも思ってました。帰ってこなくなる可能性あるけど。


いろいろ入り過ぎると、現実も漫画なんじゃないかと思ってしまいそう。藤崎竜さんの漫画にそういうのあったな。




●沙羅と似ていると思うところはありますか?


実験が好きなところ…?(笑)
完璧に濾過をする方法とか教えてほしいなぁ(´Д`)


あと、人見知りだけど仲良くなった相手には異様に懐くところとか。




今回は以上!GREEで初めてわたしを知ってくださった方も結構いたので、お仕事系の質問が多く、なんだか初心に還りましたo( ̄ ^  ̄ o)


文字にすると「あぁ、わたし、こう思ってるんだぁ…」と改めて、認識出来るんですよね。




前にアメブロでやってた『あづ式「 」のつくコトバ拾い☆★』も、のんびり再開しようかな〜と思っております('∀'●)

 
  • コメント(全14件)
  • 雪兎 
    7/29 19:10

    回答コーナー再
    おめでとうごさいますぅ〜
    待ってました
  • ЮヨッシーアイルランドЮ 
    7/29 19:29

    コーナーすっかり忘れてました(笑)←

    べっくらとはびっくりという意味なのですね☆
    無知ですみません(^‐^;)
    ありがとうございます☆


    初心忘るべからず、ですね
    僕も頑張らないとっ
  • アメ:クリイベコンカイガサイゴ!! 
    7/29 20:02

    今晩は
    疲れ様です


    質問で良くあづさチャンの事分かりました

    これからも質問バシバシ応えて下さいね

  • なつきс放置気味 
    7/29 20:47

    質問考えます

  • gerogerohajime 
    7/29 21:01

    質問ですか…
  • テラジット 
    7/29 21:12

    やった
    コトバ拾い再開、本当に嬉しいです♪o(^▽^o)(o^▽^)o

    こういうあづささんのお仕事の初めの頃の話を聞けるのって、すごくいいですね
    ずっとでも聞いていたいです♪

    DVD、家にも届きましたよ♪o(^▽^o)(o^▽^)o

    けど、もったいなくて、今は飾ってますが…(笑)

    なんだか物凄い宝物でも手に入れた気分
    持っているだけで幸せ気分です♪

    時間のある時、ゆっくりと観たいです♪

    いやあ、わっくわくだあ〜♪o(^▽^o)(o^▽^)o

    いよいよ明日は、発表の時ですね

    頑張って下さいねっ♪o(>_<)o

    ファイトー!\(^▽^)/

    明日が最高の1日になりますように。。

    ではでは♪
  • visage 
    7/29 21:39

    ご回答ありがとうございます。
    すみません。自分が質問した内容を忘れてしまいました(^^;;
    方言は、意外な時に出てきてびっくりしますね。 郷里では、いまだに「ござる」を使っていたり。
    そうそう、実際に言葉にすると、自分の考え方や立ち位置が分かるんですよ。なので、プレゼンとか大事な話をする時は、原稿を作ることをおすすめします。
    おいらはもともと視力2.0あったんだけど、かなり落ちました。目は根を詰めないこと、休めることが大事です。もし視力が落ちても大丈夫。おおっぴらに眼鏡ができるじゃないですか<(^^)。メガネは身体の一部です。
  • 皆様、サヨウナラ 
    7/29 22:33

    DVDの感想
    また生で見た
    (笑)

    また舞台に立つことを希望してますγ

    普段(声優)とは、また違った魅力があり、ますます虜になってしまいましたよ

  • 黒砂糖 
    7/29 23:43

    自分も大学の演劇頑張ろう!!

    それと、○○○○おめでとうございます。知ってる方はいるでしょうけど、ぼかしますね。
  • カツミ 
    7/30 00:56

    こちらでも質問コーナーが再開されていて嬉しいです
    また何かあったら質問させていただきます!
  • 銀のねじ 
    7/30 07:38

    質問コーナー再開になったんですね♪

    最近忙しすぎてなかなかコメントできずすみませんでした

  • ゆっけ 
    7/30 08:38

    私もシカマル好き!…でも我愛羅の方がもっと好きヾ(´∀`)ノ

    またやってください\(^o^)/
  • ふちなしめがね。 
    8/2 02:23

    では、理科部は沙羅っぽくやってみましょう(笑)

    コトバ拾いも、のんびりでいいので再開してくださいね。

    連続コメントすみません。最近、目の調子が悪くPCを長時間使えないのですよ。コメントも記事を一旦印刷して、考えて、下書きをして、それから出来るだけ短時間で入力…という作業なんです
    くれぐれも目は大事にしてくださいね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)