ヒーローイズムな回答☆★

皆様から寄せられた、ヒーローイズムな質問にお答えしますよ☆ヽ(▽⌒*)



コメントを見ていたら、ヒーローイズム以外の質問もちらほらあったので、来月から月1ぐらいで答えていこうかなーと思っております♪

何かありましたら、お寄せせくださいね(^^)v



では、まいりましょー♪♪






●初演の時はモモコは登場していなかったそうですが、今回の再演とは基本的に同じお話だったのでしょうか?


登場人物が増えたので、新しいエピソードが加わっていたり、逆に、削られていたりはしますが…本筋と結末は変わりません☆Ξ


初演からいたキャラクターは、歌も変わっていないのですよ('∀'●)




●チサを演じていて、辛くなかったですか?お芝居自体は楽しかったと思うのですが、役と同化することで、その子の苦しみまで共有することになるのではと。


辛いというよりは、冷めていました。
わたしが出会ったのは、もう辛い時期を通り過ぎてきたチサだったので。


すべて終わって「片岡あづさ」に戻ってからのほうが、残っていた感情にふりまわされてしんどかったです(;^_^A




●以前アイーシャを演じるにあたり、感情を出さないのが難しかったとおっしゃっていましたが、ほとんどが笑顔だったチサはいかがでしたか?


アイーシャは感情がわからない子だったけど、チサは感情を知っているけど出さない子だったので、そういった難しさはありませんでした。


そのぶん、ラストシーンではどこまで出していくか、最後まで悩んでいました(>_<)


愛の売り場やチラシ配りのあとは、表情筋が笑顔でかたまっていて大変でした(笑)




●照明が消えて真っ暗の中でいなくなったり出てきたりしていましたが、足元は見えているのですか?ぶつかったりしないのですか?


舞台上のあちこちに光るテープが貼ってあるので、ぼんやりとはわかりますが…あとは感覚です。。。


わたしは暗転がものすごく苦手で、誰か一緒にはけるときは連れてってもらったりしてました(*_*)




●カワイさんにお悩み相談してたシーン、出演者が毎回変わってましたけど、チサちゃんは何回出てきたのですか?


2回です♪♪両方お金にまつわる質問でしたが、内容は変えました(*^□^*)


2回とも見たという方、いらっしゃるのでしょうか??




●坂下さん元気でしょうか?


今日もHEART BEAT MARKETを癒してくれているはずです(●´∀`●)/


坂下さん、実は、初演からいる古株さん☆Ξ


今回はルー&ゲンマルにロックカスタマイズされたり、千秋楽ではエプロンを付けたり、より一層輝きを増していました(o>ω<o)




●今後も演ずるあづちゃんを見たいのですが、機会があればまたこの様な舞台に立ってもらえますか?


またやりたいです!特にファンカスさんには、また出してもらいたい!!


舞台ならではの難しいこと、慣れないことなどもあったのですが、表現方法が広がって☆★とても勉強になりました(●^ー^●)


今回はわりとアニメ的なキャラクターだったので、すごくナチュラルな役とかもやってみたいな♪






今回の舞台を観てファンになってくださったという方が、結構いらっしゃいましたw(°0°)w

特に女性!あの役だけにビックリです!!



公演ごとにお手紙を書いてくださったり、もう一度観に来てくださったり、これをきっかけにアニメも観てくださったり…

めちゃめちゃ嬉しかったです(o>ω<o)



しばらく舞台の予定はないのですが、他のお仕事も頑張りますので、今後とも宜しくお願いします!!






公演中に支えてくださった皆様に感謝☆Ξ
ご来場、ご来店、コメント、お手紙、お花、プレゼント…本当にありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜


スーパーヒーローイズムの思い出話は、これにておしまい☆Ξ
またDVDでお会いしましょうヾ(=^▽^=)ノ


グッズいっぱい買ったので、そのお話はするかもです♪
来てくださった方と、なにかお揃いかもですね('∀'●)

 
  • コメント(全6件)
  • 皆様、サヨウナラ 
    6/11 22:03

    回答、ありがとうございま


    質問のシーン、2回とも見れて良かったです

    …もし、見逃してたら、ずっと後悔してたと思います


    DVDでも収録されているのを願ってま



    ファンカス、また見に行こうと思いますので、また坂下さんに会えるといいなぁ

  • テラジット 
    6/11 22:27

    すごいですね

    公演が終わってからも残った感情に振り回されるほどに魂のこもった演技をしていたんだなって思うと、指先が震えるほどに感動します♪

    素敵な舞台、素敵な仲間たちに出会えて、本当に幸せですね

    早くDVDが観たくなっちゃいました♪

    これからも、アニメに限らず舞台、メディアなど、たくさんの場所で、あづささんの魅力を心ゆくまで見せて下さいねっ

    って、言われなくてもさ!
    ですね♪o(^▽^)ゞ

    新百歌声欄も、一曲ごとにその曲に対する想いが伝わってきて、本当に良かったですよ

    DVDも可愛かったですし

    新たな展開も期待してますねっ♪o(^▽^o)(o^▽^)o

    ではでは♪
  • gerogerohajime 
    6/11 22:37

    dvd買いたいです。 明日も頑張って下さい。
  • visage 
    6/11 23:06

    回答いただいて、ありがとうございますm(..)m
    自分なりの解釈で、お話を受け止めておりましたよ。
    役が自分の中に入って抜けないって感じですかね〜。
    おいらも、たまに、そんな状態になることがあります

    実は、昔、スーパーでバイトしていました。
    真夏で外の売り場だったので、超暑かったです
    チサみたいな子はいませんでした(^^;;
    あと、子役の劇団みたいな所にいたこともあったり。
    長くなるので、その話はまたいずれね(^^;;
  • ふちなしめがね。 
    6/12 15:47

    ありがとうございました。
    真っ暗な中は感覚なのですね。怪我をしないか心配だったのですよ
    いずれはその感覚を鍛えて、いつか後輩を引っ張ってあげて下さいな。


    あの結末を迎えた後のチサと、ゆっくり話をしてみたいですね。

    私の近くにチサのような子がいるのですよ。いつも笑顔なのですが、一種類の笑顔しか出さなくて、いつでもおやじギャグ。それについていくのがちょっと…な感じの子。
    でも過去にすごく辛い目にあって、チサと同じような経路をたどって。

    辛い過去を私が癒せるとは思わないのですが、いろんな笑顔を出して欲しいのですね。その子にも、チサにも。


    また舞台に立ってくださいね。ぜひ観に行きたいので、出来れば・・・出来ればでいいですので、今回のように早めの告知をお願いしたく。。。


    表情筋が笑顔でかたまったって…、そりゃまた大変な(笑)
  • 楚鳳(そおう) 
    6/12 23:59

    出さない感情、ゴタンダが来てからの皆の変化で、ちょいちょいですが、表立ってではないですが出てた様に私は思えました。

    しかし、確かにあの笑顔は顔の筋肉が固定されそうでしたね
    ご苦労様でした!

    また、ファンカスさんと共演して頂きたいと思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)