またまた疑問…( 笑)

  • 柏木佑井 公式ブログ/またまた疑問…( 笑) 画像1
こんばんは♪

レッスン終了っ☆です!

またまた私が疑問に思っていること!

『ティッシュ』ってどうして
『ティッシュ』っていうのでしょうか!?

見るもの全部に疑問を持つ私…

みなさんわどうして『ティッシュ』っていうのか知っていますか!?

 
  • コメント(全6件)
  • バルサの最高傑作 アルカンタラ 
    1/22 19:01

    初コメ


    俺も見るもの全部に疑問もった事あるw
    何でパソコンってパソコン何だって思ったことあるw
  • ビンセント 
    1/22 19:07


    すぐに
    引っ張り出し
    使える状態の
    ことじゃないのか?

    ティッシュペーパー

  • くりん@みちゅあみ星人。 
    1/22 19:12

    わかんないからwiki見たら答えが書いてあったけど空気読んで答えは書かないので自分で見てね。
    いろんなものに疑問を持つことはいいことだよ。ただすぐに訊いたりしないでまずは自分で調べてみるクセをつけたほうがいいね。
  • どら 
    1/22 19:26

    佑井ちゃん、はじめまして
    らと言います
    ろしくです

    ティッシュは、手を使ってすぐ取り出せるからではないのですか?
    簡単にふけるものだから、ティッシュというのではないかな

    佑井ちゃん、答えは

    これからも応援しま


  • たっ 
    1/22 20:02

    なんかちっちゃい子がなんにでも興味を持ってお母さんに聞くみたいな感じですね(笑
    でも、何にでも興味を持って知識を吸収しようってのは良いことだと思います(o^-')b
  • ひろひろ 
    1/22 20:20

    ティッシュとはフランス語で帯とか布って意味らしい
    ラテン語では織るという意味なんだって

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)