みんなで力合わせよう!!

今日ニュースを見て
涙が止まりませんでした



でも、
落ち込んでなんていられませんね。
私は元気!!
元気な私が今出来る事があるはずですね。


今日は色々考えました。



足りない電力は安定してる所からいくみたいなので
日本全国での節電は
意味があるみたいですね!!



暖かい服装をして、
暖房消しました!!
ロウソクも完備したし、
豚汁も沢山作りおきしました!!


明るい時間に生活。


いつも夜型でしたが、
みんなが少しずつ節電した事で
被災者の方々に
少しでも明かりが行って欲しいです!!


まだまだ寒いので、
暖をとって今を乗り越えて欲しいです!!



使ってないコンセントは抜いたり、
最低限の電化製品以外使用やめましょう!!



こんな些細な事ですが、
みんながやれば何人もの人を助ける事が出来るはず。



そして、
コンビニや銀行以外にも
日テレさをやTポイントカードやアメブロさん、
グリーさん、ヤフーさんでも募金が出来るみたいです。


今自分のお金は
困ってる方に少しでも多く募金したいです。



今日募金しましたが、
また明日募金しようと思います。


被害の映像を見て、
失うものなんてないと思いました。
生きてるだけで十分幸せ。


それすらままならない方もいると思うと
ご馳走もお洒落もくだらないストレスも
全てが贅沢でわがままにすら感じます。


いくら言葉を並べても形に出来るのは環境。


その環境を備える為に、
私達が出来る事が
節電と募金です。


みんなで力を合わせて
生きましょう!!



こんな時こそ、
恵まれた環境にいる私は
誰かの為に少しでも力になれたらと思います。




被災者の方々、頑張って下さい!!

出来る事なら、何か手伝いに、
ご飯を作りに、助けに行きたいです。


出来るならば
今すぐ助けに行きたいです。



そして、
他に出来る事があったら
コメント欄に書いて、
みんなで情報を共有しましょう。



よろしくお願いします。


華彩なな

 
  • コメント(全28件)
  • ベル 
    3/13 20:47

    みんなで支えあおう

  • けんぱぱ (携帯止まってた(>_<))ダビ伝  
    3/13 20:47

    被災地の為にお互いに出来る事を頑張りましょ

  • 猫背の犬 
    3/13 20:48

    共感

  • 玄奘三蔵『げんじょうさんぞう・西遊記の三蔵法師』 
    3/13 20:48

    三ヶ月前にもコメしたが、華美なクリスマスイルミネーション不要
    達が出来る事は…みんなで考えてみましょう

  • ゆきもん。 
    3/13 20:48

    同感。

  • 猫耳帽子†刹那に染める龍の雲を得る如し† 
    3/13 20:51


    まだ 余震が続いてるから ロウソクは 倒れたら 危険ですから やめておいた方が いいですよ

    懐中電灯で



  • プ−吉 
    3/13 20:52

    募金したよ。ストーブ消して、毛布にくるまってます
  • まーくん 
    3/13 20:53

    みんなで出来ることを出来るだけする。当たり前な事が中々出来ない困った世の中だけど。
    みんなで頑張りましょう(^-^)
  • けんじろう(携帯紛失→復活) 
    3/13 20:53

    微力ながら、GREE募
    僕も厳しいけど、少しでも、力になれれば。
  • まさ(^^ゞ 
    3/13 20:58

    みんなで力合わせて頑張らないとねGREE募金したよ
  • 前田慶次〜漢 あけおめ〜ことよろ〜♪ 
    3/13 21:05

    ななっち来てほしい

  • ロビン&モモ 自宅リハビリ(ゲーム×) 
    3/13 21:14

    今しがた、友人から「中部電力から節電するように」とメールがありまし

    みなさんも
    なち
    ように節電に協力して下さ
    願いします

  • †black-game† 
    3/13 21:26

    激しく同感で


  • リオン 
    3/13 21:28

    同感です。
    私もすぐに行き救助などの助けになりたいと思っています。
    お言葉に甘えて宮城、気仙沼の詳しい情報が分かる方
    少しでも情報が欲しいです
    親族の安否が取れていないので、心配です。
  • とも 
    3/13 21:40

    募金しましたf^_^;)
    すこしでもみなさんのお役にたてますように
  • ボイス 
    3/13 22:00


    今度はななさんの日記見て自然と泪が出てました。

    スゴい嬉しかったです。

    さっきはお会いしたことも無いのにすみませんでした





    ありがとう、ななさ




  • brocha 
    3/13 22:02

    みなさんで節電に協力しましょうね!
  • にっしゃん☆ 
    3/13 22:20

    ほんとにショックですね

  • とも 
    3/13 22:41

    一人一人出来ることしよう
  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    3/13 23:35

    スナック菓子やチョコレートも非常食になりま


    アクエリアスなどのスポーツドリンクは水の代わりになりま



  • シルビア 
    3/14 00:02

    お互い

  • カズヤ⇔サキ 
    3/14 00:21

    私も少しですが募金しまし

  • 和(ちょっとだるいな〜。♪〜)  
    3/14 01:29

    本当にみんなで協力しよう
  • 祭り太郎@ドットコム 
    3/14 01:43



    皆さんにお願いがあります


    この度の東北三陸沖地震での震災募金を収集していま


    各都道府県・各市町村の行政機関である役所などにて
    募金活動にご協力下さい







    PS.

    避難されている方々への救援物資を届ける際、

    一緒に将棋・碁・トランプ・雑誌・本など遊戯道具や暇つぶしに出来るコンパクト化したモノもお願いしま


    生きるための物資も必要ですが、
    人間は、悲惨な時間を忘れるためには遊戯道具も必要です




  • 祭り太郎@ドットコム 
    3/14 01:43


    皆さんにお願いがあります




    震災地による「女性レイプ事件」などの情報を流さないで下さい

    (過去による事件も含めた情報も
    )


    何故ならば、
    犯罪組織・詐欺集団や在日系などの人達が面白半分に流している場合もあります


    また、そのようなデマ情報を流して大騒ぎを起こし、
    そして、「自分の女がレイプされ
    慰謝料金払え
    」と難癖つける恐喝詐欺事件といったフザけたヤツ等もいます


    皆さん、気をつけて下さい




  • ★涼馬★( ̄▽ ̄)b 
    3/14 08:30



    日本は助け合
    の精神に満ち溢れた、素晴らしい国なんです


    困ってる人には手をかしてあげよ



    復興に向けて、ガンバロウ東日本

  • こうりゃん 
    3/14 14:40

    宮城県に住んでいます、ななっちをはじめ皆の善意ありがとうございます。私も昨晩初めてニュースを見て甚大な被害が沿岸部に出ていてただビックリしています。もしかしたら私の友達も1人亡くなった可能性がありました、地震があった時は一緒だったのでしたですが彼は沿岸部の自宅のため、そのまま帰って行きましたが家は流されてしまったよーです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)