韓国料理

  • 狩野聖子 公式ブログ/韓国料理 画像1
  • 狩野聖子 公式ブログ/韓国料理 画像2
  • 狩野聖子 公式ブログ/韓国料理 画像3
韓国旅行から帰って来ました



友達と4人




ひたすら食べて、ひたすら買い物してきました





向こうは物価が安い上に、


タクシー代が激安



初乗りが200円くらいなので、4人で割るとタクシーの方が地下鉄より安いよねっ
ということで……今回は常にタクシーで移動してましたo(^-^)o



1日目はホテルに荷物置いた後、軽く観光して夜にサムゲタンを食べて、


2日目はお昼に軽くトッポギなどを、夜は伝統の宮廷料理を食べました



3日目はお昼にビビンバを食べて、夜は焼肉を食べにいきました



…色々食べ過ぎですが、ダイエットは一時お休みして(笑)



途中、休憩で立ち寄ったカフェのお茶が甘かったり、料理のスープが酸っぱかったり


日本にはあまり馴染みのない味で新鮮でしたが、


どのお店もスイーツが本当に美味しくて、晩御飯前でもついつい食べてしまうくらいでした




それに韓国といえば焼肉ですよね



今回はSamwon Gardenというお店で食べたんですが…


ご飯とお肉しか頼んでないのに、キムチやサラダ・スープが沢山ついてきて、


皿がカラになるたびに新しいものを持って来てくれるので、かなりお腹一杯




お店の中庭も素敵だし、骨付きカルビも日本で食べる焼肉とは比べられないくらいおいしかったです




こんな調子で旅行へ来てから食事をする以外は、ひたすらショッピング(笑)



ミョンドンや、トンデモン、ナンデモンという場所に出かけてみました




「それ、ベリーベリーカワイイよ!一番人気だよ
」という同じ事を繰り返し言う店員さんやご飯食べながら・友達と話ながら自由に接客をする店員さんが多いのにもビックリでした
(笑)




朝5時まで営業しているデパートも沢山あって、


日本のデパートと比較にならないくらい、

活気があって面白かったです