自分で感じ、自分で動く

皆様は趣味ってありますか?



私は趣味と呼べるものがありません。



好きなこと、楽しいと感じることはたくさんあるのですが。



これは恐らく私の過ごし方に原因(?)があるのだと思います。



自分自身で色んな世界に飛び込んでいこうとしていないから。



しかし、たくさんの仲間がいたほうが人生楽しいに決まってる!



そこで以前からやってみたかったゴスペルをやってみることにした。



教会で厳かに歌うのも素敵だけど、一風変わった(たとえば踊りながらとか)ものってないかなー?
と探すと、なんと!現在教師をしている大学時代の友達がやっていて、連絡をとってみたところライブに誘ってくれました!



ゴスペルにも関わらず、ライブハウスで派手な衣装を着て、身体全体で感情のままに表現している姿。。。
気持ちよさそうで楽しそうで、何よりとても美しく涙が出ました。




誰しももっているはずの感情・感性。



それは使わないとだんだん衰えていき、失くしてしまうものなんだなあ。



でもそれを持ち続けるのは、自分自身でしかないのだ。






練習など体験させてもらえるそうなのですが、残念ながらなかなか予定が合わず参加できていないので、次回は参加したいです!




感情や感性は大切ですね♪