寒い・・・

寒くてPCを打つ手の色が、紫色に変色しております




いい加減、冷え性を治したいものです。








突然ですが、自分の仕事に誇りを持っていますか?



世の中で、一体どれくらいの人が誇りを持って仕事をしているのだろう。




私はというと、大したことはまだまだ出来ませんが、今やっていることに誇りを持っています。
もちろん、もっと色々出来るようになりたいという思いもあるので、今の自分には満足はしていませんが。




仕事柄、学生のアルバイトの方たちと一緒に仕事することも多く、同じ立場で仕事するときもあります。




「バイトでも出来る仕事じゃん。」
と言われたこともあります。




確かにそうかもしれません。




でもどんな内容であれ、立場であれ、仕事には変わりないと私は思っています。
もちろん社会人としての責任感や責任感や仕事に対する気持ちなどは持つべきですが、色んな角度から周囲を見る勉強にもなるし、バイトの方たちのリアルな意見も聞けたりもするし、良いこともたくさんあります!




何はともあれ、最終的にクライアントやお客様が喜んでくれたらそれで良いのです。
その喜びや笑顔が対価となって、お金が発生する。
仕事でお金を頂くというのはそういうことですよね。