雪の日

おはようございます。



皆様、昨日の大雪は大丈夫でしたか??



私は仕事でしたが、室内でのイベントだったのでお陰様で仕事には何も支障はありませんでした。



しかしお昼頃頃よりかなり積もってきて、外はまるで雪国!!



まさかの14時頃に急遽、交通機関も危うかったので早上がりとなりました。



駅から通常でも歩いて20分程かかる現場だったので、タクシーで駅まで向かおうとしましたが、タクシー会社に全く電話が繋がらず…



こんな大雪の中を歩くのもなかなかできない経験だろうと思い、歩いて駅まで向かうことにしました!



大変だったけどワクワクしながら帰る私(笑)



歌を歌いながら帰りました(小声でね笑)。



傘に雪が積もって重い重い(>_<)



こんなに雪は重いものなのかと体感しました。



でも途中で子供たちがお父さんと雪合戦してたり、マンションの前に大きな雪だるまが作ってあったり、吹雪いている中大変そうに歩く新成人の方々の晴れ姿が見れたり、こんな日でも女子高生のがミニスカートなのに驚愕したり。。。
倍の時間かかりましたが、転びもせず駅まで到着でき、非常に楽しかったです♪



やっと駅だー\(^o^)/とものすごい達成感の中、急に突風が吹き、傘が裏返って骨がバキバキになり、駅目前にして傘が壊れてしまいました(ToT)



家までも無事に着いたのですが、ここでも家目前にして、見事に転んでびちゃびちゃになってしまいました(^o^;)



学生の頃、先生がよく、
「家に着くまでが遠足だ!」
と言っていたのを思い出しました。



今日も道路の凍結でかなり危ないですが、皆様も怪我などなさらないよう、お気をつけください!